高齢者の特徴や、コンタクトセンターにおける高齢者応対法についての知識を習得します。高齢者の見え方・聞こえ方を体感していただき、高齢者応対への理解をより深めていただきます。
ベテラン講師が丁寧に指導!
しっかり身につくロープレつきで、明日からの高齢者応対にすぐ応用できます。
ぜひご参加ください!
2021年7月19日(月) 13:15~17:15(接続開始13:00)
申込締切:2021年7月16日(金) ~12:00まで
実施方法:Zoom
PCやタブレットでのご参加をお願いいたします。
※事前に接続テストを実施いたしますので、安定した環境で実施可能です
16,500円(税込)/1名様
●法人様:振込
開催確定後、お振込のご案内をお送りします。
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております
●個人様:振込
自動返信のメールに銀行口座をご案内しておりますので、お振込みをお願いいたします。
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております
●個人様:クレジットカード
後日、決済用URLをご案内いたします。
高齢者の電話応対に携わる方
定員:20名
●オリエンテーション
・本日の予定
・受講生自己紹介
●高齢者の現状
・日本の少子高齢化の実態
・人の変化がコンタクトセンターに与える影響
●高齢者の特性把握
・高齢者の聴こえ方の特徴
・高齢者の聴力を体感する
・高齢者の見え方を体感する
・高齢者の話し方の特徴
・高齢者対応へのリフレーム
●高齢者対応法
・高齢者の会話を聴くスキル
・高齢者に理解してもらうための話すスキル
・高齢者対応のロールプレイング
●まとめ
・研修のまとめ