オフィスから、自宅から。全国どこでも参加可能!
双方向オンライン公開セミナー『コールセンター研修』
オフィスから、自宅から。全国どこでも参加可能!
双方向オンライン公開セミナー『コールセンター研修』
①コールセンター運営・マネジメント入門講座 導入編
日程:2020年7月29日(水)13:30~17:00(開始15分前よりログイン可能)
締切:7月20日(月)受付終了
②コールセンター運営・マネジメント入門講座 実践編
日程:2020年7月31日(金)13:30~17:00(開始15分前よりログイン可能)
締切:7月20日(月)受付終了
③目標管理(KPI)マネジメント講座 実践編 1回目
日程:2020年9月1日(火)13:30~17:00(開始15分前よりログイン可能)
締切:8月28日(金)18:00
各講座19,800円(税込)
お支払い方法:振込
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております
■法人様
開催確定後、お振込のご案内をお送りします。
■個人様
自動返信のメールに銀行口座をご案内しておりますので、お振込みをお願いいたします。
コールセンターの役職(SV以上)の方
定員:各日程20名
コールセンターのSVや新任管理職など、日々のKPIマネジメント管理から品質管理、人材管理などのマネジメントに必須な基礎知識、そしてCX(カスタマーエクスペリエンス)やチャットボットの活用、AIの現在地など最新トレンド情報とその活用法などを学びます。
①コールセンター運営・マネジメント入門講座 導入編
日程:2020年7月29日(水)13:30~17:00 締切日:2020年7月20日(月)
■コールセンターの基礎知識
コールセンターの機能・役割・システム/運用の専門用語など
■コールセンターのKPI
KPIの種類とその意義、実践演習(稼働率の最適化ワークなど)
②コールセンター運営・マネジメント入門講座 実践編
日程:2020年7月31日(金)13:30~17:00 締切日:2020年7月20日(月)
■コールセンターの人材マネジメント
採用・配置・組織戦略、離職率改善への考察と深掘り
■SV・管理職の業務について
■コールセンター最新トレンド情報
CSとCXの違い、チャット運用の勘所、AI技術の現在地・活用例
■理解度チェックテスト(点数は自分限りの非公開)
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コールセンターでは様々なKPIを分析してその対処が求められます。
本研修では特にKPIマネジメントに特化して、生産性の向上(処理時間の短縮手法)、応答率の最適管理手法、特に最近問題視されている離職率の低減のためのアプローチ手法などを実際の数値分析をベースに考察をしていきます。
③目標管理(KPI)マネジメント講座 実践編 1回目
日程:2020年9月1日(火)13:30~17:00 締切日:2020年8月28日(金)18:00
■コールセンターのKPI
KPIの種類とその意義
■実践演習 実際のKPIの数値を読み解く
アーランC式による要員計算、生産性向上・離職率改善のワーク