新入社員研修『ビジネスマナー全般』(1日)~社会人の基本ともいえる
来客対応と電話応対を中心に講義とロールプレイングで徹底習得を目指す~
新入社員研修『ビジネスマナー全般』(1日)~社会人の基本ともいえる
来客対応と電話応対を中心に講義とロールプレイングで徹底習得を目指す~
2020年4月2日(木)9:30~17:00(受付9:15~)
19,800円(税込)
申込みされた企業様には開催確定後、お振込のご案内をお送りします。
期日までにお振込をお願いします。振込手数料は貴社のご負担となります。
何卒ご了承願います。
※現金でのお支払いは承っておりません
新入社員の方
16名
※催行最少人数に満たない場合は中止とさせていただく場合もございます
社会人としての心構え
・社会人として
・新人に期待すること
・職場での必要なルール
ビジネスマナーの基本~第一印象の重要性~
・身だしなみ
・挨拶/表情
・正しい姿勢とお辞儀
来客応対と訪問マナー
・来客/訪問のマナー
・名刺の受け渡し
・上座、下座の知識
電話応対の基本
・電話応対のマナー
・言葉遣い
・電話の受け方/かけ方
電話応対ロールプレイング
・社名の名乗り方
・取り次ぎ、伝言の受け方
ホウ・レン・ソウについて
・報告、連絡、相談の意味
・報告の仕方、相談の仕方
まとめ