疑似体験教材お取扱いはじめました
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
お知らせ
>疑似体験教材お取扱いはじめました
疑似体験教材お取扱いはじめました
『高齢者』になると、若い頃とは違って思うように
身体が動かず「できない」ことが増えていきます。
そんな高齢者の不便さを『高齢者疑似体験教材』を使って疑似体験をします。
『高齢者の音の聞え方』、『高齢者の見え方」等を
疑似体験でき、
『高齢者への応対』に活かすことができます。
『高齢者』疑似体験教材とは
『高齢者』になると、若い頃とは違って思うように身体が動かず「できない」ことが増えていきます。
そんな高齢者の不便さを『高齢者疑似体験教材』を使って疑似体験をします。
『高齢者の音の聞え方』、『高齢者の見え方」等を疑似体験でき、『高齢者への応対』に活かすことができます。
体験できる『高齢者』の身体的特徴とは?
『高齢者』の聞こえ方って?
→「イヤーマフ」を使って、聴覚の変化を体験します。
『高齢者』の見え方って?
→「視覚障害ゴーグル」を使って、白濁、視野狭窄、黄変、全盲を体験します。
※ 白内障や黄斑変性症といった目の病気や、視野が狭くなる、全く見えない等を体験できます。
『高齢者』の目線って?
→「前かがみ姿勢体験ベルト」を使って、前傾姿勢で高齢者と同様の目線と動きが体験します。
『高齢者』の身体の動きって?
→「重り付ベスト」や「「ひざ・ひじサポーター」を使って、身体を動かす不便さを体験します。
『高齢者応対』の需要が高まる理由
少子高齢化は、今や大きな社会問題の一つです。
総務省統計局によると、2025年には『人口の30%が65歳以上の高齢者」であると予測し、
今後ますます「高齢者への対応」が強く求められる時代になるといえます。
JBMの『高齢者応対研修』って?
JBMの『高齢者応対研修」では、これらの疑似体験教材を使って『高齢者』の不便さを体験していただきます。
体験した後は、『高齢者』への応対で必要なスキルを学びます。
『高齢者』の不便さを体験することでマインド醸成にもつながり、
「今すぐできる高齢者応対」として実践的な研修をおこないます。
「疑似体験教材」の詳細はこちら
«
eラーニングはじめました
「新聞のちから」お申し込み受付中
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る