効率よく時間管理するためのポイントを理解する
コールセンターにおける指導者のスキル強化研修カリキュラム ⑦タイムマネジメント
⑦ タイムマネジメント 9月3日(水) 13:30~15:30
本研修の目的
カリキュラム
■ オリエンテーション
- 講師自己紹介/受講生自己紹介
- 本研修の目的と研修の進め方
■ 段取り力
- 段取り力とは
- 仕事の目的・目標の明確化
- 仕事の手順の整理(TO DO)
- 優先順位の考え方
■ タイムマネジメント
- タイムマネジメントとは
- タイムマネジメントの3つのポイント
■ 総合ワーク
- ① 段取り力ワーク
- 講師・相互フィードバック
- ② タイムマネジメントワーク
- 講師・相互フィードバック
■まとめ
※カリキュラムは都合により一部変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。
講師

鈴木 美貴子 講師(株式会社セゾンパーソナルプラス講師)
大手化粧品会社にて役員秘書として従事。その後、チーフとして教育体系の構築、後輩指導に取り組む。人の成長に携わった経験をさらに活かしたいとの思いから、大手派遣会社にて人材育成コンサルタント、研修講師として活動を開始。
大手通信会社のグループコールセンター、アパレル系コールセンターにてオペレーターの臨席モニター、CS向上指導に取り組む。
現在はコールセンターをはじめ、人材育成構築、研修、就職活動対策等、幅広く対応している。
受講者からは、「自分の課題が明確になり、現場でどう改善すればよいかが見えた」「質問に丁寧に答えてもらえて、話しやすかった」などと好評で、一人ひとりの力を引き出しながら、現場の応対力を向上させる研修には定評がある。
【資格】文部科学省後援 サービス接遇実務検定1級