実際の場面を想定してロールプレイすること、OPができるようになるためのトレーニングの方法などを学ぶ
コールセンターにおける指導者のスキル強化研修カリキュラム ⑤トレーニングと指導ロープレ
⑤ トレーニングと指導ロープレ 8月19日(火) 13:30~15:30
本研修の目的
カリキュラム
■ オリエンテーション
- 講師自己紹介/受講生自己紹介
- 本研修の目的と研修の進め方
■ トレーニング
- トレーニングとは
- 効果的なトレーニング手法
■ ロールプレイング
- ロールプレイングとは
- ロールプレイングの進め方
■ トレーニングの方法
- 語尾伸ばしを改善する
- クッション言葉を使えるようになる
■ ロールプレイング実践
- 事例をもとにトレーニング実践
- 振り返り、講師・相互フィードバック
■まとめ
※カリキュラムは都合により一部変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。
講師

鈴木 美貴子 講師(株式会社セゾンパーソナルプラス講師)
大手化粧品会社にて役員秘書として従事。その後、チーフとして教育体系の構築、後輩指導に取り組む。人の成長に携わった経験をさらに活かしたいとの思いから、大手派遣会社にて人材育成コンサルタント、研修講師として活動を開始。
大手通信会社のグループコールセンター、アパレル系コールセンターにてオペレーターの臨席モニター、CS向上指導に取り組む。
現在はコールセンターをはじめ、人材育成構築、研修、就職活動対策等、幅広く対応している。
受講者からは、「自分の課題が明確になり、現場でどう改善すればよいかが見えた」「質問に丁寧に答えてもらえて、話しやすかった」などと好評で、一人ひとりの力を引き出しながら、現場の応対力を向上させる研修には定評がある。
【資格】文部科学省後援 サービス接遇実務検定1級