●顧客心理を理解し、電話で「相手が見えない」「気持ちを伝えづらい」状況でのクレーム応対を学習します。
●クレーム応対のプロセスを理解し、各プロセスに必要なスキルを身につけることができます。
●ロープレで実践しながら学べるので、明日からのクレーム応対にすぐ応用できます。
2025年1月23日(木) 13:30~17:00
※お申込み受付は終了しました。
※開始30分前よりログイン可能です。
※オンライン会議システムZoomにて実施いたします。
16,500円(税込)/1名様
●法人様
請求書払い(お申込み後にメールにて請求書をお送りいたします)
●個人様
銀行振り込み
(自動返信のメールに銀行口座をご案内しておりますので、お申込から1週間以内にお振込みをお願いいたします)
※1週間以内にご入金が無い場合、キャンセル扱いとさせていただきます
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております
定員:20名
※申込人数が最少催行人数に満たない場合、中止となる可能性がございます
※万が一、中止となる場合は開催日の約1週間前までにご連絡いたします
※開催中止となった場合、受講料金は全額ご返金させていただきます
■クレームはなぜ起こるのか?
―クレームとは?
―クレームの分類と応対の仕方
■顧客心理の理解
―クレームを言う前提心理
■クレーム応対のプロセス
―クレーム応対のプロセスの理解
―各プロセスに必要なスキル
・傾聴スキル
・謝罪スキル
・質問・確認スキル
・説明・提案スキル
・クロージング
■ケースによる実践ロールプレイング