【終了御礼】【オンラインセミナー】コールセンター研修【wo20_5】

オフィスから、自宅から。全国どこでも参加可能!

双方向オンライン公開セミナー『コールセンター研修』


コールセンター研修
コールセンター役職者向けの講座です!
半日コースで効率良く学べます。

コールセンターマネジメントにおける基本的な知識・スキルが身につきます。
専門用語や理論だけではなく、実際の現場のKPI数字を読み解く能力も向上します。
最新の業界トレンドもキャッチアップでき、自社の今後の方向性の指針の参考になります。

ぜひご参加ください!

【参加特典】
■アーランC式・要員計算の簡易マクロ計算シート(エクセル)
■現場で効果的に活用できるレポートテンプレート


①コールセンター運営・マネジメント入門講座 導入編

日程:2020年7月29日(水)13:30~17:00(開始15分前よりログイン可能)

締切:7月20日(月)受付終了


②コールセンター運営・マネジメント入門講座 実践編

日程:2020年7月31日(金)13:30~17:00(開始15分前よりログイン可能)

締切:7月20日(月)受付終了


③目標管理(KPI)マネジメント講座 実践編 1回目

日程:2020年9月1日(火)13:30~17:00(開始15分前よりログイン可能)

締切:8月28日(金)18:00



Zoomを使ったセミナーです。

1)お申し込み完了後、弊社より「Zoomインストールのお願い」をメールでお送りいたします。
※未取得の場合
Zoom公式サイト:https://zoom.us/download

2)1週間~4日前を目途にご自宅等にテキストを発送いたします。

3)3日~1日前に、WEBセミナーのURLとパスワードをメールでお送りいたします
※ご不安な場合、事前に弊社との接続確認も可能


各講座19,800円(税込)


お支払い方法:振込

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております


■法人様

開催確定後、お振込のご案内をお送りします。


■個人様

自動返信のメールに銀行口座をご案内しておりますので、お振込みをお願いいたします。



コールセンターの役職(SV以上)の方



定員:各日程20名



コールセンターのSVや新任管理職など、日々のKPIマネジメント管理から品質管理、人材管理などのマネジメントに必須な基礎知識、そしてCX(カスタマーエクスペリエンス)やチャットボットの活用、AIの現在地など最新トレンド情報とその活用法などを学びます。



①コールセンター運営・マネジメント入門講座 導入編 

日程:2020年7月29日(水)13:30~17:00 締切日:2020年7月20日(月)


■コールセンターの基礎知識

 コールセンターの機能・役割・システム/運用の専門用語など

■コールセンターのKPI

 KPIの種類とその意義、実践演習(稼働率の最適化ワークなど)



②コールセンター運営・マネジメント入門講座 実践編

日程:2020年7月31日(金)13:30~17:00 締切日:2020年7月20日(月)


■コールセンターの人材マネジメント

 採用・配置・組織戦略、離職率改善への考察と深掘り

■SV・管理職の業務について

■コールセンター最新トレンド情報

 CSとCXの違い、チャット運用の勘所、AI技術の現在地・活用例

■理解度チェックテスト(点数は自分限りの非公開)


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コールセンターでは様々なKPIを分析してその対処が求められます。


本研修では特にKPIマネジメントに特化して、生産性の向上(処理時間の短縮手法)、応答率の最適管理手法、特に最近問題視されている離職率の低減のためのアプローチ手法などを実際の数値分析をベースに考察をしていきます。



③目標管理(KPI)マネジメント講座 実践編 1回目 

日程:2020年9月1日(火)13:30~17:00 締切日:2020年8月28日(金)18:00


■コールセンターのKPI

 KPIの種類とその意義

■実践演習 実際のKPIの数値を読み解く

 アーランC式による要員計算、生産性向上・離職率改善のワーク



五月女 尚 講師
五月女 尚 講師

コールセンター運営・管理、人事部役員、経営幹部として現場の課題解決から経営まで幅広く従事。

社内講師として新入社員・管理職層に対し年間30以上の登壇経験を持つ。
前職では研修・コンサルタント事業の執行役員兼シニアコンサルタントとして年間30以上の登壇。


得意分野のコールセンターにおいてはシンガポールにあるコールセンター専門学校「NSRSコールセンターアカデミー」でのマスター資格を習得している。 



※お電話の場合は公開講座担当(06-6356-8522)までお問い合わせください。
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1日経っても届かない場合はご連絡ください。