【終了御礼】【大阪エリア】外国人社員向け『日本のビジネスマナー研修』(1日)【o20_3】

外国人社員向け『日本のビジネスマナー研修』

外国人社員向け『日本のビジネスマナー研修』

2020年3月16日(月)JBMコンサルタント主催の「外国人社員向け『日本のビジネスマナー研修』(1日)」を開催いたします。
日本で働くうえで必要な基礎知識、商習慣やビジネスマナーが身に付きます。

研修は、実績のある講師が担当します!ぜひご参加ください!

◆日本で働くうえで必要な基礎知識、商習慣やビジネスマナーを理解する
◆文化の違いやコミュニケーションの仕方を知り、相手を理解することで不安・不満・心の壁を取り外す
◆組織全体のグローバル化をサポートする人材を育成する
◆シーン別・状況別の最低限これは知っておいた方がよいという日本語のビジネスフレーズを身につける


2020年3月16日(月)9:30~17:00(受付9:15~)



31,900円(税込)


開催確定後、お振込のご案内をお送りします。

期日までにお振込をお願いします。振込手数料は貴社のご負担となります。

何卒ご了承願います。


※現金でのお支払いは承っておりません




※お電話の場合は公開講座担当(06-6356-8522)までお問い合わせください。
※お申し込みが完了すると、自動返信メールが送信されます。
届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダなどのご確認をお願いいたします。
1日経っても届かない場合はご連絡ください。

◆日本のビジネスマナーをこれから習得したい外国人社員(帰国子女)の方

◆日本で働いているがコミュニケーションがうまくいかない、溶け込むことができていない外国人社員の方

◆日本でのビジネスマナーに対して不安を抱えており、自信をなくしている外国人社員の方


※ わかりやすく丁寧な日本語で指導しますが、受講生は日常会話レベル程度の語学力が必要です



12名

※催行最少人数に満たない場合は中止とさせていただく場合もございます



1.オリエンテーション

本研修の目的共有による動機付けとアイスブレイクを行います。



2.異文化理解

(1) 自国と日本との違い

(2) 日本の文化や価値観

(3) 相互理解への3つのステップ


自国と日本との違いや日本でのカルチャーショックなどを共有しながら日本の文化や日本人の価値観への理解に繋げてきます。

また相互理解へと導くためのステップについても学びます。



3.日本における基本のビジネスマナー

(1) 挨拶・お辞儀・対面対応

(2) チームワークの重要性

(3) 情報の共有化・報連相


日本の職場で働く際に知っておくべき最低限のビジネスマナーを身につけます。

また職場の人間関係をスムーズにし風通しのよい風土を作るために必要な情報の共有化や報連相の重要性を学びます。



4.日本語コミュニケーション

(1) コミュニケーションスタイルの違い

(2) 知っておきたい敬語とクッション言葉

(3) 複雑であいまいな日本語の使い方


日本の職場で日本人とともにお互いが気持ちよく働くために身につけておくとよいコミュニケーショスタイルを習得します。

また「すみません」などいくつも意味を持つ日本語についても学びます。



5. 日本の職場でのコミュニケーション 実践編


具体的に起こりうるトラブルについての対処法をケーススタディを通じて学びます。



6.総括・Q&A


研修のまとめ及び質疑応答の後に今後に向けたアクションプランを作成して終了します。



〒530-0044
大阪市北区東天満1丁目11番9号 和氣ビル6階
株式会社JBMコンサルタント 会議室
※受講人数により、会場が変更になる場合がございます


JR東西線 大阪天満宮駅 8番出口より徒歩約1分

地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅 東改札より徒歩約5分

(南森町駅よりJR東西線 大阪天満宮駅に直結しています)


※お電話の場合は公開講座担当(06-6356-8522)までお問い合わせください。
※お申し込みが完了すると、自動返信メールが送信されます。
届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダなどのご確認をお願いいたします。
1日経っても届かない場合はご連絡ください。