【オンライン公開講座】クレーム電話応対研修

クレーム電話応対研修

この研修のポイント

顧客心理を理解し、電話で「相手が見えない」「気持ちを伝えづらい」状況でのクレーム応対を学習します。
クレーム応対のプロセスを理解し、各プロセスに必要なスキルを身につけることができます。
ロープレで実践しながら学べるので、明日からのクレーム応対にすぐ応用できます。

日程

2025年1月23日(木) 13:30~17:00


※申込締切:2025年1月16日(木)

※開始30分前よりログイン可能です。
※オンライン会議システムZoomにて実施いたします。



こんな方におすすめです

お客様と電話でやり取りをすることが多い方
クレーム応対を円滑に進めるための手順を知りたい方
お詫びのバリエーションを増やしたい方
クレームを言うお客様の心理を知ることで、より適切な応対ができるようになりたい方

受講料・お支払いについて

16,500円(税込)/1名様


●法人様

請求書払い(お申込み後にメールにて請求書をお送りいたします)

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております


●個人様

銀行振り込み

(自動返信のメールに銀行口座をご案内しておりますので、お申込から1週間以内にお振込みをお願いいたします)

※1週間以内にご入金が無い場合、キャンセル扱いとさせていただきます

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております

対象・定員

定員:20名

※申込人数が最少催行人数に満たない場合、中止となる可能性がございます

※万が一、中止となる場合は開催日の約1週間前までにご連絡いたします

※開催中止となった場合、受講料金は全額ご返金させていただきます

カリキュラム

■クレームはなぜ起こるのか?

 ―クレームとは?

 ―クレームの分類と応対の仕方

■顧客心理の理解

 ―クレームを言う前提心理

■クレーム応対のプロセス

 ―クレーム応対のプロセスの理解

 ―各プロセスに必要なスキル

  ・傾聴スキル

  ・謝罪スキル

  ・質問・確認スキル

  ・説明・提案スキル

  ・クロージング

■ケースによる実践ロールプレイング


お申込

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