category-e_content

『JBM e-school』が自信を持っておすすめする、コールセンター向け講座の一覧です。
目次をクリックして、各講座をご確認ください!
あなたにぴったりな講座が、きっと見つかります!

一部の講座は、サンプル視聴も可能です。

『JBM e-school』キャリア担当者養成講座
キャリア担当者養成講座
coming soon…

『JBM e-school』安全衛生~安全に仕事をするために~
安全衛生~安全に仕事をするために~
coming soon…
入職前研修
入職前研修
coming soon…

『JBM e-school』事務スタッフの役割と心構え
事務スタッフの役割と心構え
「企業とは何か」を考え、組織体系、それぞれの階層の役割等を理解します。そのうえで「相手のことを考え行動する」など事務スタッフに求められる心構えやスキルを学びます。
『JBM e-school』職場のマナーと守るべきルール
職場のマナーと守るべきルール
あいさつ、身だしなみ等のビジネスマナーや、時間厳守・報連相・コンプライアンス等の仕事のルールを学びます。また、コンプライアンス違反の例も紹介します。
『JBM e-school』言葉遣い(敬語の使い方)
言葉遣い(敬語の使い方)
敬語の基本(尊敬語・謙譲語・丁寧語)を具体例を用いながら理解を深めます。また、間違いやすい敬語やアルバイト言葉等のよくある言葉遣いの誤りについても学びます。
『JBM e-school』接遇用語・ビジネス用語の使い方
接遇用語・ビジネス用語の使い方
ビジネスにおける接遇用語やお客様に対する言葉遣いを学びます。また、お客様を不快にさせない言葉遣いを電話応対の場面に合わせて学びます。
『JBM e-school』文章作成のポイント/顧客心理を読み取った対応文作成
文章作成のポイント
ビジネス文書の種類(社内・社外)に合わせて文書作成のルール等を学びます。また、わかりやすい文書を作成するコツ(ストーリーラインを作成する等)についても学びます。
『JBM e-school』業務改善におけるPDCAサイクル①②
業務改善におけるPDCAサイクル
PDCAの考え方からPDCAサイクルにおいて最も重要な「計画」について学びます。計画作成のコツや落とし穴について事例を元に考えます。また、PDCAを回し続ける重要性を認識します。
『JBM e-school』会話の基本テクニック
会話の基本テクニック
会話のキャッチボールを意識し、クッション言葉・肯定表現を活用することを学びます。また、否定表現を肯定表現に変換する伝え方についても学びます。
『JBM e-school』受付業務の応用①②
受付業務の応用
お客様をお迎えするにあたり、事前準備から当日のご案内まで細かく学びます。特に、席次については様々なパターンを図で学びます。よくある質問にもついても解説を加えています。
『JBM e-school』クレーム応対の基本的考え方
クレーム応対の基本的考え方
クレームの考え方から、クレーム応対のポイントについて学びます。クレームの種類や、クレーム応対のプロセスに沿った対応の仕方について学びます。
『JBM e-school』来客や電話でのクレームの対応
来客や電話でのクレームの対応
クレーム応対のプロセスに沿って、それぞれのプロセスで必要となるスキルについて学びます。謝罪、傾聴、質問スキル等具体的な文言についても触れながら学びます。
『JBM e-school』Eメールでのクレームの対応
Eメールでのクレームの対応
Eメールでのクレーム対応方法について学びます。Eメールの特性も踏まえたうえで、様々なパターンに対するEメールの作成方法について学びます。
『JBM e-school』販売スタッフの役割と心構え
販売スタッフの役割と心構え
販売スタッフに求められる役割について考えます。サービスマインドを持ち、お客様を観察したり、お客様の話を聴く・話すスキルを磨くことを学びます。また、チームプレイの重要性を理解し、CSの3Rについても学びます。
『JBM e-school』ラウンダーとしての心構えと役割・スキル
ラウンダーとしての心構えと役割・スキル
ラウンダーとしての職務につくにあたっての心構えやスキルを学びます。ラウンダーの仕事内容と求められるスキル(マナー、コミュニケーション、接客、課題解決、デザイン)について学びます。
『JBM e-school』コミュニケーターの役割と心構え
コミュニケーターの役割と心構え
コールセンターの業務や組織体系、目的について理解を深め、コミュニケーターの役割、心構えを学びます。クライアント組織の代表としてお客様とつながっている意識を持つ重要性を理解します。
『JBM e-school』コールセンターのマナーと守るべきルール
コールセンターのマナーと守るべきルール
コールセンターでチームワークを発揮するために欠かせないあいさつ、身だしなみなどのマナーのポイントや時間厳守、報連相の徹底、コンプライアンスといった基本ルールを学びます。
『JBM e-school』SVとしての心構えと役割・スキル/マネジメントに必要なスキル
SVとしての心構えと役割・スキル
コールセンターの目標を達成するために必要となる、指標の理解、活用について学びます。定量的に現状を分析することの重要性とマネジメントへの活用方法をPDCAサイクルで学びます。
『JBM e-school』自社の理念・ミッション
自社の理念・ミッション
企業の存在意義・理念(ミッション・ビジョン・バリュー等)について他社事例を用いて考えます。また、管理者の役割として理念を浸透させていくことの重要性を学びます。


『JBM e-school』受付業務の基本
受付業務の基本
受付、ご案内の仕方を各シーンの画像を見ながら学びます。迷いやすい席次の知識、名刺交換、お茶出しについても一つ一つ丁寧に解説しています。
『JBM e-school』電話応対の心構えと応対の基本①②
電話応対の心構えと応対の基本
電話応対の心構えや基本姿勢について理解を深め、「正確・迅速・丁寧」な電話応対のポイントを学びます。また、電話の受け方・かけ方についてもフローに沿って確認します。
『JBM e-school』Eメール対応の基本
Eメール対応の基本
Eメールの基本的な書き方やマナーについてサンプルを用いながら具体的に学びます。また、Eメールの注意点を理解し、メリット・デメリットを認識します。
『JBM e-school』アポなし来客・テレセールス業の断り方
アポなし来客・テレセールス業の断り方
会社の受付や総務・秘書、あるいはそれに準ずる職務にある人の応対のあり方について学びます。アポなし来客、テレセールス等の断り方や、判断力、機転について学びます。
『JBM e-school』お客様の迎え方(笑顔・立居振る舞い・身だしなみ)
お客様の迎え方(笑顔・立居振る舞い・身だしなみ)
メラビアンの法則を理解し、表情・立ち居振る舞い・身だしなみについて確認します。笑顔の作り方、立ち姿、お辞儀のコツ、身だしなみのポイントを学びます。
『JBM e-school』話し方・聞き方のポイント
話し方・聞き方のポイント
わかりやすい話し方、信頼を得る聞き方、フィードバックの仕方を学びます。相づちのバリエーション、相づちの打ち方からフィードバックの仕方まで効果的な聞き方について学びます。
『JBM e-school』接客話法
接客話法
8大接客用語をトレーニングも交えて学びます。また、お客様をお迎えする待機場面からお見送りまで、それぞれのシーンに合わせた言葉がけを学びます。
『JBM e-school』発声発音
発声発音
良い声の条件を意識し相手に伝わる明瞭な声が出せるよう、発声発音のトレーニングを実施します。腹式呼吸の練習方法についても解説します。また、より伝わりやすくする語調を勉強します。
『JBM e-school』製品の提示・説明・クロージング①②
製品の提示・説明・クロージング
お客様に商品を販売する際の、製品の提示・説明の考え方とその手法について学びます。具体例を用いて製品を説明したり、お客様のニーズをくみ取り、購買意欲を促進する方法を学びます。
『JBM e-school』応酬話法
応酬話法
セールスにおける応酬話法の考え方とそのポイントについて学びます。お客様の否定の意見に対して、直接否定法、イエスバット法など、様々な話法を用いて話し、お客様との良好な関係構築を目指します。
『JBM e-school』店舗でのクレーム対応①②
店舗でのクレーム対応
店舗における対面のクレーム対応の手法を学びます。クレームとは何か、どのように受け止めたら良いかを考えます。また、お客様の満足度を下げないための5つのポイント(身だしなみ、表情、立ち居振る舞い、声の表情、言葉遣い)を学びます。
『JBM e-school』来店促進の電話応対
来店促進の電話応対
一度ご来店いただいたお客様に再来店を促す電話応対の考え方とポイントについて学びます。お客様に電話をかける機会は複数あり、その機会(お礼、事前・フォロー等)に合わせたポイントを学びます。
『JBM e-school』勧奨の電話応対
勧奨の電話応対
過去にご来店いただいたお客様に電話をし、商品の際購入や新商品をお勧めするポイントを学びます。推奨コールのフロー(アプローチからクロージングまでの7ステップ)に合わせたポイントを学びます。
『JBM e-school』電話でのクレームの対応①②
電話でのクレームの対応
クレームの種類等理解したうえで、クレームを未然に防ぐ電話応対の5つのポイント(名乗り、名前の呼びかけ、あいづち、クッション言葉、ありがとうの活用)を学びます。
『JBM e-school』リーダーとしての心構えと役割・スキル/チームビルディング
リーダーとしての心構えと役割・スキル
リーダーの役割、チームのマネジメントとは何かを学び、「「ヒト」「モノ」「カネ」の管理の必要性を理解します。また、PM理論を学び、リーダーシップを発揮する方法を学びます。
『JBM e-school』人材管理の考え方/人材育成の手法
人材管理の考え方
人材の重要性、人材管理のプロセスとポイントについて学びます。採用・配置・評価・育成・処遇のプロセスに沿って実施することを解説しています。ただ単にプロセスを回すだけでなく、動機づけが重要であることを学びます。
『JBM e-school』モチベーションの基本と行動
モチベーションの基本と行動
モチベーションがどのようなものか、人の「やる気」を左右する要因が何なのかを学びます。また、モチベーションに関わる、人の行動特性を理解し、職場で活用することを目指します。
『JBM e-school』コミュニケーション理論と実践
コミュニケーション理論と実践
コミュニケーションの本質について考え、情報をやり取りするための手段について学びます。また、5W1Hを活用したコミュニケーションの取り方を学びます。
『JBM e-school』面談法
面談法
チームメンバーに対して効果的な面談を行うためのポイントについて学びます。ティーチャー、コーチ、パートナーの役割を使い分けて相手の話を引き出す方法も学びます。
『JBM e-school』指標管理の重要性と読み方①②
指標管理の重要性と読み方①
コールセンターの目標を達成するために必要となる、指標の理解、活用について学びます。定量的に現状を分析することの重要性とマネジメントへの活用方法をPDCAサイクルで学びます。
『JBM e-school』フィードバックの効果と手法/モニタリングの効果と手法
フィードバックの効果と手法
コールセンターにおいて、指導者がコミュニケーターに対して面談形式でフィードバックする際の方法やポイントについて学びます。ティーチング、コーチング、トレーニング等の手法を学び、コミュニケーターのモチベーション向上や行動の改善を図ります。
『JBM e-school』管理者の位置付けと役割
管理者の位置付けと役割
社内の職位、管理者の位置づけを理解したうえで、組織戦略と組織目標を設定する必要性を学びます。PDCAサイクルを回し続け、目標を達成することを理解します。
『JBM e-school』目標・計画の立案・実施
目標・計画の立案・実施
目標と目的の違いを理解したうえで、目標の立て方、立てた後の注意点を学びます。また、WBSを作成すること、実施のポイントについても学びます。
『JBM e-school』タイムマネジメントの重要性
タイムマネジメントの重要性
タイムマネジメントとは何か、その効果を知り、スケジューリングの方法を学びます。また、管理者として率先垂範することの重要性など、運用するうえで知っておくべきポイントを学びます。
『JBM e-school』論理的思考法
論理的思考法
論理的に伝えるために必要となる演繹法・帰納法の考え方を理解します。演習考察を踏まえながら、その活用のポイントについて学びます。
『JBM e-school』MECEとロジックツリー
MECEとロジックツリー
現場の課題解決に必要となるMECEの考え方を学び、モレなくダブりなく掘り下げるロジックツリーについて具体例を用いて学びます。
『JBM e-school』ロジカルライティング
ロジカルライティング
わかりやすい文章に求められる3つの要素(文がわかりやすい、文のつながりがわかりやすい、文章全体がわかりやすいこと)を学び、様々なビジネス文書を作成するためのポイントを学びます。
『JBM e-school』ロジカルプレゼンテーション
ロジカルプレゼンテーション
お客様に商品・サービスの提案をする販売シーンにおいて、お客様に納得感を持っていただくためのスキルについて学びます。お客様と双方向の会話をする中で、ニーズを引き出し、そのニーズに応じた提案を論理的に行うスキルを学びます。
『JBM e-school』仕事で使うエクセルの基本
仕事で使うエクセルの基本
ビジネスで必要となる基本的なエクセルの使い方について学びます。計算を含む表の作成、表の整え方を例に具体的な操作をわかりやすく学びます。
『JBM e-school』便利なエクセル機能
便利なエクセル機能
データ分析や資料作成に役立つ「グラフ機能」について学びます。様々なグラフの効果、特徴と作成方法について学び、効率的な業務に活かします。
『JBM e-school』購買心理と応対の流れ/効果的なアプローチ
購買心理と応対の流れ
AIDMAの法則等の購買モデルを踏まえ、購買心理の8段階を理解します。また、実際にお客様が商品を購入する場面を想定し、心理段階に合わせた応対の流れを学びます。
『JBM e-school』サービスの特性
サービスの特性
サービスの特性について理解し、お客様と接点を持つ瞬間の重要性を学びます。顧客満足の考え方についても学び、ロイヤルティを築くことの重要性を理解します。
『JBM e-school』顧客満足
顧客満足
顧客満足とは何かを考え、顧客満足を得るためにはどのような考えが必要なのかを学びます。ジョングッドマンの法則など、顧客満足が重要視されるきっかけとなった考え方についても学びます。
『JBM e-school』電話によるセールス勧奨(アプローチからクロージング)
電話によるセールス勧奨(アプローチからクロージング)
アウトバウンドによる営業のアプローチからクロージングまでの流れと考え方を学びます。また、お客様に納得していただくための会話のポイントについて学びます。
『JBM e-school』ヒューマンスキル「コミュニケーション①」
コミュニケーション①
※その他、②あり
coming soon…

『JBM e-school』ヒューマンスキル「仕事の向き不向き」
仕事の向き不向き
coming soon…
『JBM e-school』ヒューマンスキル「自責と他責」
自責と他責
coming soon…
『JBM e-school』ヒューマンスキル「推測力問題認識力」
推測力問題認識力
coming soon…
『JBM e-school』ヒューマンスキル「仕事継続基本項目(信頼編)」
仕事継続基本項目(信頼編)
coming soon…
『JBM e-school』ヒューマンスキル「仕事継続基本項目(仕事の態度編)」
仕事継続基本項目(仕事の態度編)
coming soon…
『JBM e-school』ヒューマンスキル「仕事継続基本項目(時間編)」
仕事継続基本項目(時間編)
coming soon…
『JBM e-school』ヒューマンスキル「仕事継続基本項目(やり切る編)」
仕事継続基本項目(やり切る編)
coming soon…
『JBM e-school』ヒューマンスキル「仕事継続基本項目(積極性編)」
仕事継続基本項目(積極性編)
coming soon…
『JBM e-school』Human skills courseⅠ (ヒューマンスキル講座 英語版Ⅰ)
Human skills courseⅠ (ヒューマンスキル講座 英語版Ⅰ)
※その他、Ⅱあり
coming soon…
『JBM e-school』Curso de habilidades humanasⅠ (ヒューマンスキル講座 ポルトガル語版Ⅰ)
Curso de habilidades humanasⅠ (ヒューマンスキル講座 ポルトガル語版Ⅰ
※その他、Ⅱあり
coming soon…
『JBM e-school』事例で学ぶビジネスマナー講座「仕事のルールと基本、ビジネス会話」
事例で学ぶビジネスマナー講座「仕事のルールと基本、ビジネス会話」
接客、応対の基本動作が身につきます。ビジネスでの正しい言葉遣いを身につけることができます。
『JBM e-school』事例で学ぶビジネスマナー講座「電話応対、訪問・接客、ビジネス文書」
事例で学ぶビジネスマナー講座「電話応対、訪問・接客、ビジネス文書」
ビジネスメール、文書の知識が身につきます。電話のかけ方、受け方のポイントを理解します。

『JBM e-school』マンガで学ぶ 会社の数字入門講座
マンガで学ぶ会社の数字入門講座
会社の数字の基礎(貸借対照表、損益計算書、損益分岐点)などの考え方がわかります。社会人にとって必要な経営者感覚、入りと出のコスト感覚やバランス感などが身に付きます。
『JBM e-school』事例で学ぶ電話応対講座
事例で学ぶ電話応対講座
何度も受講できるので、苦手を克服して電話応対に自信を持っていただくことができます。基本的な電話応対、それに付随する伝言メモなどが出来るようになります。
『JBM e-school』事例で学ぶクレーム応対講座
事例で学ぶクレーム応対講座
基本的なクレーム応対、クレームを企業活動にプラスとできるようになります。ピンチをチャンスに変えることができるようになります。
『JBM e-school』ビジネス文章力講座
ビジネス文章力講座
仕事が円滑に進むために必要なビジネス文書、ビジネスメールのポイントを抑えることができます。相手のことを考えたメールや文書が書けるようになることで、相手に意思や意図を伝えられるようになり、物事が進められるようになります。
『JBM e-school』仕事が面白い程上手くいく!実践ロジカルシンキング講座
仕事が面白い程上手くいく!実践ロジカルシンキング講座
ロジカルシンキング(論理的思考)の手法を学べ、 業務に活用できるようになります。仕事の効率アップや問題解決、発想力を養えます。


『JBM e-school』Office2013 Excel講座 初級Ⅰ
Office2013 Excel講座 初級Ⅰ
※その他「初級Ⅱ、中級、上級、MOS試験対策」あり
データ入力や計算・書式設定といった基本的な操作方法から、簡単な関数の使い方、グラフや表を使った業務用レポート作成レベルまでの技術を習得できます。

『JBM e-school』Office2013 Word講座 初級Ⅰ
Office2013 Word講座 初級Ⅰ
※その他「初級Ⅱ、中級、上級、MOS試験対策」あり
文章作成・書式設定といった基本的な操作方法から、グラフや表を使ったグラフィカルな業務用レポート作成レベルまでの技術を習得できます

『JBM e-school』Office2013 Excel講座 エキスパートⅠ
Office2013 Excel講座 エキスパートⅠ
※その他「Ⅱ~Ⅷ」あり
Excel上級の知識を身につけ、高度な関数やピボットテーブル、マクロといった機能を実務で扱えるようになります。
『JBM e-school』Office2016 Word講座Ⅰ
Office2016 Word講座Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅳ」あり
文字入力の基礎から便利な入力方法、表や図形の編集などの実務的な機能までWord2016の一通りの操作ができるようになります。

『JBM e-school』Office2016 Excel講座Ⅰ
Office2016 Excel講座Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅳ」あり
基本的なワークシートの作成からグラフ、データベースといった実務的な機能までExcelの一通りの操作ができるようになります。

『JBM e-school』Office2016 PowerPoint講座Ⅰ
Office2016 PowerPoint講座Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅳ」あり
ビジネスプレゼンテーションの基礎知識と表や画像などを取り込んだ効果的な作成方法を理解し、スライドマスターやセクション、SmartArtなど、応用的な機能について一通りの操作ができるようになります。

『JBM e-school』Access2019講座 Ⅰ
Access2019講座 Ⅰ
※その他「Ⅱ」あり
基本的なテーブルの作成とレコードの編集から、テーブルの設定、リレーションシップ、選択クエリまで、一通りの操作ができるようになります。
『JBM e-school』右脳で学ぶウェブプログラム入門~JavaScript/jQuery編~ Ⅰ
右脳で学ぶウェブプログラム入門~JavaScript/jQuery編~ Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅲ」あり
スマートフォン対応やユーザビリティ向上が期待できます。
『JBM e-school』右脳で学ぶスマートフォンサイト制作講座 Ⅰ
右脳で学ぶスマートフォンサイト制作講座 Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅳ」あり
スマートフォンサイト制作ができるようになります。

『JBM e-school』jQuery Mobileでスマートフォンサイト作成講座
jQuery Mobileでスマートフォンサイト作成講座
coming soon…

『JBM e-school』HTML講座Ⅰ
HTML講座Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅴ」あり
HTMLを習得できるようになります。
『JBM e-school』CSS講座Ⅰ
CSS講座Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅴ」あり
CSSを習得できるようになります。

『JBM e-school』JavaScript講座Ⅰ
JavaScript講座Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅷ」あり
Javascriptを習得できるようになります。
『JBM e-school』Webデザイン講座Ⅰ(基礎知識編)
Webデザイン講座Ⅰ(基礎知識編)
※その他「Ⅱ」あり
Webデザインを行なうための基礎的な考え方・スキルを身に付けることができます。

『JBM e-school』PHPプログラミング講座(初級)Ⅰ
PHPプログラミング講座(初級)Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅲ」あり
PHPPの基礎コーディン、テキストフォームの作成などの、簡単なプログラムの組み方を理解できるようになります。
『JBM e-school』PHPプログラミング講座(中級)Ⅰ
PHPプログラミング講座(中級)Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅲ」あり
coming soon…

『JBM e-school』WordPress講座Ⅰ
WordPress講座Ⅰ
※その他「Ⅱ」あり
coming soon…
『JBM e-school』サーバ・ネットワーク技術者講座 基礎編Ⅰ
サーバ・ネットワーク技術者講座 基礎編Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅳ」あり
サーバ・ネットワーク技術者として働くうえで必要な知識を身に着け、スムーズに現場で早期戦力化できる人材の育成を目指します。

『JBM e-school』サーバ・ネットワーク技術者講座 ネットワーク編Ⅰ
サーバ・ネットワーク技術者講座 ネットワーク編Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅵ」あり
サーバ・ネットワーク技術者として働くうえで必要な知識を身に着け、スムーズに現場で早期戦力化できる人材の育成を目指します。

『JBM e-school』ケースで学ぶコンプライアンス 個人情報取り扱い注意
ケースで学ぶコンプライアンス 個人情報取り扱い注意
注意すべき事項を業務の中で遭遇しがちなケースに沿って学習することで、現場で適切な対応ができるようになります。

『JBM e-school』ケースで学ぶコンプライアンス 情報セキュリティ
ケースで学ぶコンプライアンス 情報セキュリティ
注意すべき事項を業務の中で遭遇しがちなケースに沿って学習することで、現場で適切な対応ができるようになります。
『JBM e-school』ケースで学ぶコンプライアンス パワーハラスメント講座
ケースで学ぶコンプライアンス パワーハラスメント講座
業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させる行為」について、一つひとつ具体例を挙げながら理解を深めることができます。また、自分自身が被害に直面したときに、適切な対応を考えることができるようになります。

『JBM e-school』ケー スで学ぶコンプライアンス セクシュアルハラスメント講座
ケースで学ぶコンプライアンス セクシュアルハラスメント講座
セクシュアルハラスメントがどのようなもので、あってはならないものだということを理解します。セクハラの加害者・被害者にならないための適切な知識を身に着けます。

『JBM e-school』製図の基礎 Ⅰ
製図の基礎 Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅳ」あり
製図の基礎を理解します。また、図面が読み書きができるようになります。

『JBM e-school』AutoCAD(2D)講座 Ⅰ
AutoCAD(2D)講座 Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅲ」あり
紙の図面を手渡しされたら、CADデータ化できるようになります。

『JBM e-school』3DCAD講座
3DCAD講座
coming soon…

『JBM e-school』販売員スキルアップ講座 「お客様の頭の中を理解しよう」
販売員スキルアップ講座 「お客様の頭の中を理解しよう」
お客様の購買行動プロセスを説明するモデルのひとつAISAS(アイサス)を理解します。お店の中でのお客様の頭の中を想像できるようになり、適切な接客ができるようになります。


『JBM e-school』販売員スキルアップ講座 「アプローチからクロージングまで」
販売員スキルアップ講座 「アプローチからクロージングまで」
アプローチからクロージングまでの具体的な接客時のポイントを理解します。お客様の買い物を上手にフォローすることができるようになります。

『JBM e-school』販売員スキルアップ講座 「店舗での人間関係」
販売員スキルアップ講座 「店舗での人間関係」
コミュニケーションの3つのタイプ「PCA(P:Parent、C:Child、A:Adult)」を理解します。店舗での良好な人間関係が必要な理由と具体的な関係構築の方法を理解します。
『JBM e-school』販売員スキルアップ講座 「リピーターの作り方」
販売員スキルアップ講座 「リピーターの作り方」
リピーターがなぜ重要なのかを理解します。
『JBM e-school』あした実践したくなる!部下指導マネジメント講座
あした実践したくなる!部下指導マネジメント講座
部下を理解する姿勢、実践しやすい指導法を学びます。部下指導力を高める考え方を養います。
『JBM e-school』あした実践したくなる!コーチング講座
あした実践したくなる!コーチング講座
コーチング技法を使って、上司と部下間のコミュニケーションを改善する考え方を学びます。様々な関係性におけるコミュニケーション力を高めることができます。

『JBM e-school』あした実践したくなる!チームワーク講座
あした実践したくなる!チームワーク講座
成果を生むチーム作りの考え方を学びます。「よくあるな」「実際にあった!」というよくある場面から、改善のポイントを提示・解説し、実践できるだけの知識をつけます。
『JBM e-school』ピンチの時に役に立つ!リスクマネジメント講座
ピンチの時に役に立つ!リスクマネジメント講座
損失や被害を予防・最小限にする考え方を学びます。リスクの予防から発生時の対応、そしてリスクへのチャレンジを学び、リスクに対する考え方を養います。

『JBM e-school』 ピンチの時に役に立つ!ストレスマネジメント講座
ピンチの時に役に立つ!ストレスマネジメント講座
コミュニケーションも改善するストレスコントロールの考え方を学びます。また、部下のストレスをいかにサポートしていくかというマネジメントスキルも学ぶことができます。
『JBM e-school』保育士養成講座Ⅰ
保育士養成講座Ⅰ
※その他「Ⅱ~Ⅲ」あり
保育に関する基礎知識を習得します。また、職場内でより良いコミュニケーションを取るための知識を習得します。子どもの発達過程やその過程に合わせた環境設定について理解を深めます。


 

※ お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
トップへ戻る