第734回【ゴルフ】BY「ずっくん」

2022年6月10日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは、ずっくんです。

先日、久しぶりにゴルフのコースをまわりました。
コロナ前から行っていなかったので非常にワクワク。

少し途中小雨もちらほらありましたが、全体的に天候も、暑くもなく寒くもなく、ゴルフ日和でした。
結果は、久しぶりにもかかわらずそこそこな結果が出てうれしかったです。

途中、ドライバーが全くというほど飛ばないことがありました。
まぁ、よくあることということで「次、次」と思っていました。
数コース過ぎたところ、あまり変わらずいたところ、同行メンバーから「なんか、スタンスが右向いているよ」と指摘され、直したところ、玉もよく飛ぶようになりました。
ゴルフは本当にちょっとしたことで、まったく飛ばないということがあり、直したらしっかりと飛ぶようになります。

ふと、帰り道考え事をしていたら、これって教育もそうだなと。
ほんの少しだけ、違う方向へアクションや考え、能力がいってしまい、よくない結果になり、それを適切な方向へ向けると大きな結果を出してくれるときがあります。

我々の教育サービスでもそうですし、マネジメント層へマネジメントや指導・フィードバックスキルをお伝えする際にも、こういったことは大事と思った瞬間でした。

また、ゴルフのように、日々精進ですね。

何はともあれ、久しぶりのゴルフができて、しっかりと練習をして、また行こうと思う1日でした。
ゴルフと教育の共通点
トップへ戻る