第704回【ガラケー】BY「800」

2022年3月4日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。800です。

皆さんは「ガラケー」と聞いて何を思い浮かべますか?
若い方は「使ったことない・少しだけ使っていた」、そうでない方は「懐かしい」と思う方も多いのではないでしょうか。
私は随分スマホ移行が遅かったのですが、そんな私でも懐かしく感じる代物です。

シニア層もスマホを使う今となっては、自分の周りではたった一人の友人だけが使い続けていました。
しかし、そんな友人でもつい先日スマホ移行したとの連絡が。
意外に思い理由を尋ねてみると、「通信エリアが縮小してしまうから」とのこと。
謎の頑固さで耐え続けていた人でも、流石に繋がらないければ諦めますからね…

スマホの便利さにどっぷり浸かっている今では、画面も小さく、動画も見れず、twitterなどの便利なSNSも無かったガラケー時代には戻れませんが、使っていたころを思い出すと、不思議と寂しさを感じるものです。
さて今後は5G時代が広がっていくはずですが、次はどんな世の中になるのでしょうか?
スマホが出た当初、ここまで便利なものになるとは思っていませんでした。

良い意味で期待を裏切ってもらえることに期待したいですね
ガラケー♪
トップへ戻る