第687回【初めてのひな祭り】BY「GODON」

2022年1月14日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは、GODONです。
昨年、娘が生まれてあわただしくもにぎやかなお正月を過ごすことができました

嫁の実家に帰ったときにお義父さんから、
「雛人形を買って送りたいから、好きなものを選んで教えてほしい」
とありがたいお言葉をいただき、家に戻り少し落ち着いてから、どんな雛人形にしようか、考えることに。

しばらくネットで情報収集してこんなご時世なのでECで購入したいと思い、「ひととえ」というネット店舗がいいなという話しになりました。
私は男兄弟しかいないので、ひな祭りというイベントには全く縁がなかったので初めての経験でしたが、最初の入り口で、GIVE UP寸前までいきました。

人形だけでなく、親王飾り、5人飾りなどの「飾り方」、飾り台、三人官女を付けるか、屏風、油灯、飾り道具...

そのサイトは一からカスタマイズできることが売りらしく、人形や屏風だけをみても、ラインナップがかなり充実して何をどう選んだらいいのか,,,

サイト内をいろいろ見ていると、ありがたいことに選んだものがすぐにプレビューされる機能があることに気づきました。

雛人形プレビュー機能
人形を選んで次に屏風,,,まるで実際に飾り付けているように選択したものが一つ一つプレビュー画面に映し出されていきます。
この機能のおかげで、なんとかお気に入りの雛飾りを選ぶことができました
雛人形プレビュー機能
トップへ戻る