第675回【リアル謎解きゲームにチャレンジ】BY「ともりん」

2021年11月26日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。ともりんです。
新型コロナの新規感染者数が落ち着いていることもあって、用心しながら活動範囲を広げていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

私も久々に会う友人と『コロナ禍で激太り』の話題で大盛り上がりして、「運動しようとなり、とりあえずウォーキングでもしてみようということになりました。

ところが、ちょっと歩くと
「おなかすいたね」「お茶しよっか」を繰り返して、
消費カロリー <  摂取カロリー
になり大反省

次こそはしっかり歩こうと、阪急電車のリアル謎解きゲーム『暗号仕掛けの乗車券』に挑戦することにしました。所要時間が4〜5時間という話だったので、午前中からスタート。

阪急電車のリアル謎解きゲーム『暗号仕掛けの乗車券』に挑戦!
阪急京都線のいろんな駅で下車して、駅周辺を歩いて謎解きをするのですが、最初は簡単だった問題が徐々に難問に。。

謎解きと言っても、折り紙したり、シールを貼ったりと工作もあるんですよ。
途中、友人と答えが違って不安になる瞬間もありました。

それに加えて、、よく使う駅の近くにこんな素敵なものが飾ってあったのかの発見。(レゴでできています) 
よく使う駅で見つけたレゴ
こんな名前の駅があることさえ知らなかったという初めて降りる駅
誰もが知ってる名所にも訪問。
隅っこの人気(ひとけ)がない場所でキョロキョロしすぎて不審者と思われたかも
ネタバレしてはいけないので、詳しく書けないのが残念です。

最後の問題が無事解けた時、辺りは真っ暗になっていました。
万歩計を見たら20,000歩達成

体重には変化はありませんが、満足できる1日でした
たくさん歩きたい方には、おすすめです。
トップへ戻る