第674回【Re:バース!】BY「しょうへいへーーーーーーーーい!」

2021年11月24日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
最近、でもないですけど、異世界転生モノが流行ってますね。

『転生したらスライムだった件』とか『無職転生~異世界行ったら本気出す~』とか『現実主義勇者の王国再建記』とか。

某民放チャンネルで再放送含め、よくアニメ放映していますので、夜な夜な観るのが楽しみのひとつです。

現実世界で不慮の事故や病気で亡くなった主人公が、記憶をカンペキに持ったまま別の世界に生まれ変わるみたいなパターンが多いです。

剣と魔法があるものの文化レベルは中世ヨーロッパくらいな異世界に、現代の知識と経験をそのままに転生するもんですから、そこに生きる人たちからしたらあり得ないアイディアを出したりします。

そのように無双していくところが、ぼくにとって魅力に感じるところだったりするのですが、大体の作品で共通することがあります。


主人公たちは、めちゃんこ行動力があるのですよ。


特に、『無職転生』だと、34歳で無職で引きこもりだった男が、異世界に転生したことをきっかけに、生まれた瞬間からめちゃくちゃ努力して大成長していってます。


「今のままの知識と経験で子供のころからやり直したらどうなるかな?」
「やり直せたら、めちゃくちゃがんばるのにー

なんて思うことがありますが、やり直すだけで行動が変わらなければ、きっと同じ結果になるんですよね~


変わらないと


そう考えたら、今この瞬間から自分が変わって行動を変えることで、「転生」みたいなものが始まるとも言えますね

とはいえ、転生することを妄想くらいはしたいですよねw

もし自分なら、次は吹奏楽部に入ってみたいかな~なんて思いました


でももし違う道を選んだら、今出会えた人たちには次は出会えないかもしれないことを考えると、それも悩みどころですね


みなさんは、転生したらどんな人生を歩みたいですか?!(^^)!
みなさんは、転生したらどんな人生を歩みたいですか?
トップへ戻る