第662回【生まれて初めての「猫カフェ」】BY「GODON」

2021年10月20日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは、GODONです。
この前、私用で秋葉原に出かけたとき、ヨドバシカメラの1階に猫カフェがオープンしていることに気付きました。

私は犬派なので、今まで足を運んだことがないんですがどうやら、12月までの限定オープンらしく「期間限定」という言葉に弱いこともあり、思い切って初体験してみました

まずは、受付で注意事項の説明を受けます。
「猫が噛んだり、爪でひっかかれても自己責任でお願いします」

えっ、こういうカフェにいる猫って大人しいんじゃないの??
入室前に早くも「止めとけばよかった...」と後悔しながら中に入ると、10匹以上の猫がほぼ全員眠りについて静まり返っていました。

猫が駆けずり回っていたり、じゃれあったりしている姿をイメージしていたので「猫カフェ」ってこんな感じなのかぁと、しばらくキョロキョロしながら猫たちの様子を観察。
すると、近くにめっちゃ美形な猫を発見

以前、犬を飼っていた時に編み出した人差し指と薬指で耳の近くを、中指で頭の中心を同時になでるという3点式でスキンシップに挑戦し、気持ちよさそうな表情をパシャリ。
さらに深い眠りに付かせることに成功しました(^-^)

ほかにも、膝の上に乗ってきた猫に同じく3点式でゴロゴロさせるとそのまま眠りにつかれ、顎下もなでてくださいアピールをされるなど、猫の「癒し」を満喫。
終了予定時間になってもその猫が起きないためどうしていいかわからず、店員さんに助けを求めてカフェを後にしました。

猫もいいなぁ。将来は犬と猫を1匹ずつ飼ってYouTubeデビューですね

めっちゃ美形な猫
トップへ戻る