第653回【カプセルトイ】BY「りょ」

2021年9月24日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
最近、カプセルトイをよく見かける気がします。

いわゆる「ガチャガチャ」のことです。

wikiによると、時代・地域・メーカによって様々な呼び方があるようです。

●wikipedia カプセルトイ

ちなみにわたしは幼少期は「ガチャガチャ」、最近は「ガチャ」と呼んでいます。

このガチャ、とてもよくできているんです。
ここ数年、面白いものを見つけてよくやるようになりました。

最近のお気に入りは、金魚アクアリウムです。

らんちゅうがとっても可愛くて、自宅に飾って癒されています。
らんちゅうのクオリティもさることながら、水草や泡まで再現されていて、なかなか見応えがあります。

これで200円
最近は500円、800円の高額ガチャも見かけるので、このお値段は凄いと思います。

金魚アクアリウム

回してみるまで何が出るか分からず、欲しい景品があたるかな~とワクワクしながら回すのが魅力でもあるガチャですが、1回でほしいものを引き当てられるかどうかわかりません。
まさに運との勝負
1回でほしいものが出なかった場合はムキになって何回も何回も。。。というループにはまらないように自制心との戦いが起こりますが、節度を守って回すことが必要になります。

わたしは基本、3回くらいでやめます。
あと、お財布に小銭が無かったら、素直に諦めます。

けっこうあちこちでガチャの筐体を見かけるので、フラっと出かけた先で、ほしかったアレに再会なんてこともよくあります。


そんな中、、、見つけてしまったんです。
ガチャで埋め尽くされた夢の空間

よく行くショッピングモールの一画が、いつのまにかこんな空間になっていたんです
カプセルトイ「#C-pla」
カプセルトイ「#C-pla」
ガチャの種類は830種類を超えるそうです
フロアいっぱいのガチャの山
壁や通路を埋め尽くすガチャの山
800円の鬼滅の刃ガチャや、見たこともないガチャもたくさんありました。

もちろん両替機や、消毒用アルコールも完備されています

こ、これは、、、この物量はヤバイ。。。1回最低300円としても。。。今日の所持金全部使っちゃうかも?
と、思ったんですが、たくさんありすぎてお腹いっぱいになり、1回も回さずに帰りました(笑)

さすがに、これを見た時は心が動きましたが、、、なぜか我慢しました。
某「か●いたちの夜」みたいですよね

次に見たら、ガチャってしまうかも知れません。
「か●いたちの夜」みたい
トップへ戻る