第628回【ペヤング獄激辛坦々やきそば】BY「りょ」

2021年6月25日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
2021年5月17日、ペヤング獄激辛坦々やきそばが発売になりました。

去年発売の獄激辛やきそばや、今年1月発売の獄激辛カレーやきそば引き続き、辛いのが苦手なのに買ってしまいました

個人的には、①獄激辛やきそば、②獄激辛カレーの順に辛かったです。

今回の獄激辛坦々は、獄激辛やきそばよりも辛くないという噂があり、信じて食べてみました。
もちろん、飲むヨーグルトも用意しつつ。。。そして、いざという時のレタス)とマヨネーズ(かけるとまろやかになって食べやすいと噂)。。。
ペヤング獄激辛坦々と飲むヨーグルト

香りはスパイシーで、とても美味しそうです。
。。。ゴクリ。。。

まず、飲むヨーグルトを飲んでおいて、ひとくちいただきました。。。

かッ、からーーーーーーーーーーーーー

一口で、凍り付きました。。。
刺すような辛さ。
急いで飲み込んだのですが、喉もヒリヒリしています。

獄激辛やきそばの辛さは、二口目以降にじわっと来たのに対し、獄激辛担々やきそばの辛さは、一口目からラッシュをかけてきます。
辛さの質も違い、本当に「刺す」という表現がぴったりの辛さです。

急いで飲むヨーグルトを口にしてみたものの。。。なかなか口の中のヒリヒリがおさまりません

これ、獄激辛やきそばより辛いんじゃないの

とりあえず、マヨネーズをかけたり、レタスを巻いてみたり、何とか食べきりました。
食べているうちに、涙が出てきました。

それにしても物凄い辛さだったので、後でメーカーサイトを見ると、ちゃんと書いてありました。



●メーカサイトより引用
泣けるほど辛い濃厚な担々ソースは、口の中でたっぷりと刺激を感じることのできる味わいとなっております。




なるほど。
本当だ。

たっぷりと刺激を味わってみたい方、ぜひお買い求めください。
ただし、本ッ当に辛いです
トップへ戻る