第621回【明けない夜はない】BY「波多羅 戒三」

2021年6月7日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
お疲れ様です。波多羅 戒三 です。
緊急事態宣言が延長されましたね。

イギリスでまたまた感染が増えてきているとの報道がありました。
「アレ。ワクチンで収まったんでないの?」
と思ったら、かのインド株がまん延らしいですね。

エー。それじゃワクチン打ってもまだ落ち着けないなぁ。
と、思ったら、入院している人出てないということでした。
つまり、ワクチンを打っておけば、現在のインフルエンザみたいな程度に収まるようです。

こうなってくると、ワクチンの普及ですね。
ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、ジョンソンエンドジョンソン。
日本にも続々と入荷、承認申請へと進んでいますね。

ワクチンの普及
入荷が増えていくのと、打ち手も増えていくようですね。
医師、看護師、自衛隊、歯医者、臨床技師、薬剤師、産業医…。

こんな感じで、医師、高齢者、基礎疾患の方だけで精一杯かとなっていたのが、
その他の方々への投与もけっこうなペースで前倒ししてきそうな気配です。
当社の社員たちの世代でも、12月までには、皆2回目まで行けそうですね。
頑張れ菅総理、河野大臣。頼んだぞ西村大臣、田村大臣。加藤官房長官。

頑張れ総理
国内製ワクチンも遅ればせながらですが、第一三共、塩野義製薬など、
来年には出てくるようですから、今年の年末以降はコロナも
従来のインフルエンザのような存在までに収まり、やっと通常の経済、生活に戻れますね。

明けない夜はありません。皆さん頑張りましょう。
トップへ戻る