第613回【オンライン懇親会】BY「ラスカルさん」

2021年5月14日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
みなさん、こんにちは!ラスカルです。

先日JBMのオンライン懇親会を行いましたので、その時のお話をです
なかなか、リアルでは飲み会を開くことができない今、懇親会を開く際の参考にしてみてください☆

【当日の流れ】
①冒頭のあいさつ、乾杯の言葉        5-10分
②歓談(ブレイクアウト)1グループ4名     25分(10分×2回)
③レクリエーション             40分
④締めのあいさつ              5-10分


ZOOMを使ってオンラインで行ったので、ブレイクアウトセッション機能を使って普段、話ができないメンバーで歓談できるようにグループ分けを行いました。
幹事の負担を減らしたい場合は、自動割り振り機能で行うのもありですね

レクリエーションでは「かぶっていーよというゲームを行いました。
お題に沿って家の中にあるものを制限時間内に持ってきて、発表するゲームです。
  
かぶっていーよ!
(1)ブレイクアウトでグループごとに分かれて、スタート
お題に沿って家の中のものを持ってくる。(ブレイクアウトは3分)
(この時はまだお互いに見せない。どんなものがあるか簡単に話すのはOK)


(2)メインフルームに戻り、グループごとに持ってきたものを発表する。
(発表は各グループ2分を想定)

(3)繰り返し行い、総合得点を競う。

ちなみにお題はこちらです☆
かぶっていーよ!お題
かぶっていーよ!お題
かぶっていーよ!お題
かぶっていーよ!お題
いくつかお題を用意しておいて、当日の皆さんの様子によって行うものを変えるとスムーズに進行ができます。
例えば今回、第②問はすでに皆さん食事を済まされていたので行っていません。

「○○さんはこんなものも持っているんだ」とその方の一面も見れたりするのは楽しいですよ☆
「かぶっちゃやーよ」というゲームもあるので、そちらも同じように楽しめるので、参考にしてみてください☆
トップへ戻る