第612回【〇〇%の確率!?】BY「ゴードン」

2021年5月12日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは、GODONです。
昨年に続き、今年もステイホームでのGWでしたが皆さん楽しく過ごされましたでしょうか??

わたしは特に遠出することもなく、テイクアウトしてビールを飲み、ネット配信でサッカーや野球を見るというグーダラな日々を過ごしていました

そんな中、1つだけ珍しいことがあったので紹介したいと思います。
突然ですが皆さんアイスの「pino(ピノ)」は好きですか??
私はそんなにアイスは食べないんですが、ピノのアーモンド味が好きでたまにスーパーでパッケージ化しているものを買ってきます。
やっぱりアーモンド味が一番美味い

買い物していたときに、たまたまアーモンド味だけのピノを発見して迷わず即買。
やっと出してくれた森永乳業さんありがとうございます

早速食べようと蓋をあけたところ、なんだか見慣れない形のピノが一つ混じっていました。

幸せのピノ アーモンド味
そうなんです、ハート型なんです

初めてみました。
ハート型
記念にパシャリ。
ピノを堪能しながらネットで「ハート型 ピノ」を検索すると一般消費者にネットアンケートをして出現確率を調べた記事を発見しました。


その記事によると、ハート型ピノの確率は3.2%で33箱買えば1個出てくるぐらいのレアピノらしいです
33箱って、1ヶ月間毎日1箱食べても足りない...もうお会いすることはないでしょう(笑)

ちなみにハート型のピノは通称「幸せのピノ」と呼ばれているそうで、幸運が訪れるとのこと。
いまだ幸せが舞い降りた実感がないのでこれから訪れることを楽しみにステイホームを頑張りたいと思います

トップへ戻る