第562回【電車あるある】BY「お菓子」

2020年11月18日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。
お菓子です。
『お菓子好き』さん
電車に乗っていて乗り過ごすことってないですか?
ありますよね。
携帯でメール見ていたり、ちょっとうたた寝していて、気がついたら目的駅を通り越していることって誰しも経験あると思います。

電車あるある
ただ、初めての訪れる地で交通機関を利用する時は、さすがに到着時間を気にしたり、駅の数を数えたりで、そんなに乗り過ごすことは少ないのではないでしょうか。

それが今回もやらかしてしまいました
あまり行ったことのない場所に電車で向かい、ぼぉ~としていたのか気がついたら、目的駅からかなり遠くの駅まで来てしまいました

慌てて降りて、引き返しの電車のホームに向かいます。
今度こそ「ぼぉ~と」せずに目的駅に急がなくては

そして到着の急行に飛び乗ったのはいいけれど、目的駅を通り過ぎた。。。
また慌てて降りて、反対行き、いや、元々の方向の普通電車のホームへ向かいました。

今度は思いっきり緊張感にあふれて電車を待ち、やっと目的駅に到着。
もう自分に自信がなくなったけど、到着してちょっと嬉しかった

電車あるある
これからも大丈夫かなぁ(笑)
きっとまたやらかしてしまうんだろうなぁ(笑)

「電車あるある」ってことにしようと思ったけど、都合よすぎですね(笑)