第553回【再開!ウォーキング】BY「カビゴン」

2020年10月20日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。
ビールが何杯でも美味しく飲める季節が過ぎてしまい、少し寂しい気持ちのカビゴンです

子供が産まれる前は、「今日のビールを如何に美味しく飲むか」ということだけのために毎日10km以上のウォーキングしていたのですが、最近はほとんどがテレワークなので、休憩時間を使って久々にウォーキングを復活してみました。

今回はビールのためというよりも、増えていく一方の体重と崩れていく一方の体形を食い止めるため
(本当は痩せたい。見た目をシュッとしたい。)

今の会社に入社して2年半になりますが、体重が入社時からちょうど10kg増えてしまいました。
特に何かしたわけではないのに、暴飲暴食をしているわけでもなく、どちらかというと毎日仕事家事育児に追われジタバタしているはずなのに、日に日に増えていく体重…
何故だ…

それはそれは恐怖で、刻々と変化していく体形に怯える毎日…
何をしても増加が止まらない体重に、もしやこれは宇宙人の仕業じゃないかと思ってみたり。

入社時にゆるゆるだったパンツがキツキツなんです。
洗濯して縮んだのかも…なんて思い込もうとした時もありましたが、このあたりで現実受け止めねばと思いまして、ウォーキング再開をしたわけです。

毎日6km以上超高速(たぶんご想像より速いです)で歩いています。
でも、年齢ですかね…今のところ効果なし

ただ、肩こりやストレスなど体調不良とは無縁です。そして、おかげさまで今年もビールが一段と旨い

ちなみに、ウォーキングのお供は好きな音楽を爆音でかけながらの「ポケモンGO」
(周りには十分気をつけています。)

ということで、「ポケモンGO」から私の好きなポケモン ベスト3をご紹介。



第3位 カモネギ(ガラル)
カモネギ(ガラル)
3位はコイキングやルカリオ、ギラティナと迷いました…
迷って迷ってガラルカモネギ。
通常のも好きですが、ガラルの方が好きです。
アニメで動くガラルカモネギを見てしまってから、見た目も性格も可愛くてしょうがないです。



第2位 トゲキッス
トゲキッス
単純に見た目が可愛いのに、とにかく強い。
完全にギャップ萌えです。



そして第1位は、なんと言ってもカビゴン
トゲキッス
カビゴンの特徴…とてつもない食欲の持ち主。基本的に食べるか寝るかしかしない。
見た目からはやる気など全く感じられないが、内に秘めたパワーは凄まじく、何かのきっかけ(主に食欲がらみ)で本気を出すとズバ抜けた身体能力を発揮する。
もう、愛着湧きまくりです。


ということで、明日以降も歩きますよ
次、ここでお会いするときには2キロくらい減っていたらいいなぁ~