第547回【はじめての秋野菜】BY「ビールが飲みたい」

2020年10月2日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。
猛暑から一転、急に秋らしくなってきましたね。

今年の春に植えたきゅうりが、今年はよく採れました。
子どもやご近所の子どもたちと、おいしくいただきました

ただ、きゅうりとトマトだけだとやっぱり少し寂しいので、来年はやっぱり、ナスピーマンも植えようかなぁと思った今年の夏野菜でした。

お盆が過ぎて枯れてきてしまったので、秋野菜に挑戦することにしました。

植えた苗は、ブロッコリー白菜キャベツ芽キャベツ。

なのですが、すでにどれがどの苗か分からなくなってしまいました…
白菜はわかるのですが、それ以外が似たり寄ったりでいまいち自信がない…

きゅうりを片付けたときに、ダンゴムシのあかちゃんがいっぱい出てきたので、白菜は確実に食べられるんだろうなぁ…と思っていたのですが。

案の定、柔らかい葉っぱは食べられてしまいました。
でも、新しいきれいな葉っぱが出てきたので、これからの成長が楽しみです。

ブロッコリー・芽キャベツ・キャベツも虫の心配をしていたのですが、意外と無事に、すくすく大きくなってます。

次にブログを書くころには、実がついているといいなぁ
ブロッコリーか白菜かキャベツか芽キャベツ
ブロッコリーか白菜かキャベツか芽キャベツ
ブロッコリーか白菜かキャベツか芽キャベツ
ブロッコリーか白菜かキャベツか芽キャベツ