第542回【片付けたいけどやる気が起きないあなたへ】BY「きょうこ」

2020年9月16日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
どうも。汚部屋は友達、片付けられない女きょうこです。


私の部屋は衣服や段ボール、その他ゴミが散乱しており、さっき買ってきたものがすぐ行方不明になるようなちょっとした汚部屋でした
※Gが嫌いなので生ごみはありません。なので清潔ではあります。…と自分では思っている



みんなは私に言います

・毎日数分だけでも片付ける習慣をつけるといいよ
・出したら戻す習慣をつけないと
・床に物を置くのをやめなさい  ・・・etc


そんなことはですね、わかってるんですよね。(何様)
それができたら部屋は散らからないのです

片付けたいけどやる気が起きないあなたへ
あの机の上のゴミをゴミ箱に捨てるだけ…
頭ではわかっていても、どうしても体が動かず、ベッドでごろごろしてしまうのです。(言い訳)
そう、極度のめんどくさがりなのです


めんどくさくて片付けられない人に必要なのは「やる気・モチベーション」だと思います。

そんなある日、突然youtubeのあなたへのおすすめであがってきたのは「片付けトントンさん」の動画でした。


◆トントンさんの動画:天井が近い家〜見積もりミスって言わないで〜





片付けトントンさんは、(株)中西さんが運営するゴミ屋敷・汚部屋の片付け、遺品整理などを行われているサービスです。
youtubeではいわゆるゴミ屋敷の片づけ・清掃の様子等をアップされています。
登録者数20万超えなので知っている人も多いのではないでしょうか(*^_^*)



編集もかなり凝っていて、軽快なBGMや丁寧なナレーション等、見ていて飽きない工夫がされています。
スタッフのみなさんも個性豊かな方ばかりで、和気藹々と作業される姿にすっかりファンになってしまいました(*'ω'*)


動画を見始めた頃は、「この部屋に比べたらわたしの部屋なんて可愛いもんだぜと思って、片付けの意欲なんて全然出てきませんでした。

でも動画を何個も見ていくうちに、テキパキと作業をされるスタッフの方々にだんだん刺激を受け。。。
「わたしも同じように片付けたいと思い、片付けるという行動に移すことができました。なんなら床のふき掃除までしちゃいました。もはや奇跡です
こんなに部屋を片付けれたのはじめてかも


「片付けないとと思っていてもど~にもやる気が起きないんよなぁ」という人には、モチベーションアップのきっかけとしてぜひ見てみてください

そうでない人も、片付け動画ですっきりしたい人はぜひ