第524回【虹プロ(Niziプロジェクト)】BY「ヤンヤン」

2020年7月10日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
元々テレビっ子のわたし。

ステイホーム中のおうち時間には、さらにテレビを見る時間が増え
「ごくせん」や若かりし“トヨエツ”の「愛してると言ってくれ」など
昔懐かしいドラマの再放送にハマってしまいました
あ、年がバレるかな(笑)

実は一番ハマったテレビ番組は『虹プロジェクト☆』https://niziproject.com/
世界で活躍できるガールズグループの発掘をテーマにしたオーデション番組。

中高生の特に女子に人気のK-POPアイドル「TWICE」や「2PM」を手掛けた
J.Y.パーク(ジェイワイパーク)という韓国ではかなりの凄腕プロデューサーが指揮。

このグループは日本人だけで構成。
日本全国各地でオーデションを行い、合格者は日本で合宿審査、
勝ち残ったメンバーだけが韓国合宿に進むことができ、
最終審査をクリアすればデビューが決まる。

デビュー人数やグループ名も決まっておらず、結構先の長い闘い。

韓国合宿では、ソロや少人数のグループ、2チームに分けて対抗させるなど
様々なメンバーと力を合わせながら勝利を目指し、
またそれぞれがライバルでもある。

そんな過酷な状況の中、課題曲に合わせて一生懸命練習した
歌とダンスをプロ顔負けのレベルで毎回披露される。

そりゃー
彼女たちのまっすぐ前向きに頑張る姿に感動するでしょ。
しかも本当にレベルが高い
色気すらある演技力。うらやましい~。
J.Y.パーク(ジェイワイパーク)さんがいつも褒めてました。

なんとうちの姪っ子たちと同じ10代と知ってびっくり。

ただただ目標に向かって頑張る姿っていつの時代でも
いくつになっても感動するんですね。
最終結果の時には手に汗握る思いでした。

メンバー9名のユニット名「NiziU」デビューおめでとう
個人的には「ミイヒ」ちゃんを応援していました。


一応いっときますが、アイドルオタクでも何でもないですよ。
でも、オタクさんの気持ちが少しわかった気がします(笑)


【追伸】
J.Y.パーク(ジェイワイパーク)さんの語録が毎回すごい。
次のブログで書こうかな。
NiziUのイメージ♪