第519回【夏に向けて、新しい遊びかた】BY「ともりん」

2020年6月26日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。ともりんです。
むし暑いシーズンに突入しました。

コロナの影響で、生活様式も仕事も、そして遊びもずいぶん変わりましたね。
私たち、おばさま世代も「今晩、ちょっとつなげようか」の一言で、オンライン呑み会をすることに慣れました。

そろそろ夏の遊びを企画する時期ですが、『3密を避ける』ために、さまざまなイベントが中止や延期になっているので、計画が進みません。

私の『夏の楽しみ』のひとつは花火大会ですが、今年は、近隣でおこなわれる花火大会が、すべて中止になってしまいました

花火と言えば、6月1日に、花火業者の有志で企画された『悪疫退散』を祈願した花火が、事前予告なく全国各地で一斉に打ち上げられましたよね。残念ながら、私は見逃してしまいましたが。。

そんな中、新たな花火大会情報をキャッチしました
オンラインの花火大会です。

今月の9日に、香川県まんのう町で、公園を無観客にして打ち上げられた花火の模様が、YouTubeで映像配信されるそうなんです。

花火業者さんの競技大会とスターマイン(5分で約2500発の花火を連続で打ち上げるそうです)の映像で、地上カメラだけでなく、ドローンを使って撮影した映像もあるそうです。
「会場で楽しむ花火とは一味違うのでは」と期待しています

YouTubeで、6月28日(日)午後8時から配信予定とありました。
ちなみに、競技大会は投票で優勝が決まるそうなので、こちらに参加してみるのもおもしろそうです。

花火好きの私は、ビール片手に花火を楽しもうかなと思っています

夏に向けて、『新しい遊びかた』を、模索していきたいですね
ビール片手に見たい花火♪