第512回【やってみたことはないけれど、やってみようか!】BY「がんちゃん」

2020年6月8日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
緊急事態宣言が解除され、少しずつ世の中に動きが出てきています
心配しすぎず、過敏になりすぎず、だけど油断しないように過ごしたいと思っています。

コロナウィルスの影響で私の大好きなTVが変わりました。
バラエティや情報番組ではロケができず、観客入れての収録もできません。
ドラマは撮影ができないために新番組は「Coming Soon」でチラ見せばかり・・・

そんな時、NHKで「テレワークでドラマを制作というのを見つけて、面白そうだなと思って観ました。
打合せ、リハーサルはもちろん、収録、編集もテレワークで作ったそうです。
ドラマは30分の短いもの。
3つあって、その中の一つは主人公(婚約中のカップル)役の俳優さん同士は過去に共演経験もなく本当に「はじめまして」の状態だったそう・・・。
ドラマなんだけど俳優さん同士が何となく相手の様子を『素』で観察してる雰囲気もあって面白かったです。

いろんなことが制限されたし、これからも今まで通りではないかもしれません。
条件的に限られることもあると思います。
それでも、その状況で何ができるかを考えて、やってみたことはないけれど、やってみようかと一歩を踏み出したり踏み出そうとしてる人を応援できる自分でいたいなと思う今日この頃です

朝の大阪城
夕方の大阪城