第506回【STAY HOMEでテイクアウト】BY「GODON」

2020年5月21日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは、GODONです。
STAY HOMEが叫ばれるなか、突入したGW。
みなさんどのように過ごされましたか??

遠出もできないなか、楽しみの一つは食べること
でもただ食べるだけではコロナ太りが加速するばかり,,,

そこでウォーキングしながら、テイクアウトをしているお店を開拓することにしました。

私の住んでいるエリアでも、コロナの影響でテイクアウトを始めたお店が増えました。
また、地域情報を紹介しているサイトではグーグルマップにテイクアウトを行っているお店をマッピングして紹介するなど、支援の輪が広がっています。

マップを頼りに、キョロキョロしながらウォーキングしていると、見つけました。
一度も入ったことのないお店の入口に「テイクアウト始めました」の看板を。

インドネパール料理店らしくメニューを見ると、ランチタイムはカレーがメイン。
あまり見たことのないカレーだったので、2種類の味が楽しめるチキンブラックマンバカレーとシグマカレーのハーフ&ハーフを注文しました。

早速家に帰って味わってみると、甘味はなくものすごくスパイシー。
スパイスは詳しくないのでよくわかりませんが、さまざまな香辛料が加わっている本格的な味。

あと塩が効いているのか日本のカレーよりもかなりしょっぱい、お米が進むカレーでした。

このお店、おそらく最近テイクアウトを始めたもようでカレー用の底が深い容器ではなく、一般のお弁当容器を使っていました。

家に帰って開けてみると、若干ルーが混ざっている,,,

ハーフ&ハーフではなく、ミックスになりましたがそれでもおいしいランチを楽しむことができました
STAY HOMEでテイクアウト
STAY HOMEでテイクアウト