第504回【私を作った食物(しょくもつ)たち、思い出しチャレンジ】BY「ゆりゆり」

2020年5月15日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
2日連続で、部屋にカメムシが入ってきたよ~
どうもゆりゆりです~。



自粛生活も早三週間。

友達や同僚とは、この自粛期間があけたら、「何を食べに行くか」「どこに飲みに行くか」の話題ばっかりしていたんですよ。

でもそんなとき、ふと思ったんですよね。
私の体は今まで食してきたものでできているんだと。



そこで私は、こんなチャレンジを思いつきました。

名付けて、「私を作った食物(しょくもつ)たち、思い出しチャレンジ」

「なんとかチャレンジ」流行ってますからね。



私は基本「過去を振り返らない女」なのですが、今回ばかりは仕方ないです。

そして、ただ思い出すだけではつまらんので<60秒間でどこまで思い出せるか>と自分に課題を課せたのです。


ちなみにこのブログを書いたのは20時50分です。
それではやってみましょう。


用意スタート





<今日>
パピコ(今食べてる)…キウイ…お好み焼き…スコーン…干し芋…
きつねうどん…朝食なし(寝坊)

<昨日>
焼肉…干し芋…スープカレー…朝食なし(寝坊)

<一昨日>
焼うどん……あれ?…

 


3日も前になると記憶があやふや…

それにしても、寝坊・干し芋・鉄板系料理が目立ちますね。笑
カレー以外は作った料理ですよ。

未来に食べるものも大事だけど、たまには「私を作った食物(しょくもつ)たち」を思い出してみるのも、いいなあと感じました。





だけどやっぱり、いろんな人とワイワイ言いながら美味しいご飯を食べたいなあとも思いました



おまけ↓友達とテレビ電話しているときに撮れたものです
顔はめパネルぽいワタシ