第502回【こんなものを買いました】BY「ちょり」

2020年4月27日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
いつもスタッフブログを見ていただきありがとうございます。
ちょりでございます。

新型コロナの拡大が止まらず、厳しい状況ですね。
なんとか乗り切っていきたいところです。

さて、それも影響して、ここ1か月スタジオも休みとなっており、週に1回の楽しみさえ奪われております。
バンド活動再開はいつになるでしょうか。
メンバーとも長いこと会ってないなあ…。

こもっているからギターを触り放題、にも拘らずこの1か月、ほぼギターも触っていません
やはり、目標を失うと人はダメになります。

今回はギターの形状ごとの音について書くつもりでしたが、次回に持ち越しということで別のことを書こうと思います。

実はこんなものを買いました。

コードレス

何かといいますと、電波で飛ばしてアンプから音を出す、いわば「コードレス」です。
プロとかも使ってますよね、無線だから走り回れるというアレです。

うちのバンドが使っているスタジオは30㎡くらいあるので広く、動き回ってみたかったんですよね。

もともとはうちのベースが先に購入して自慢され
(ベースなのに動き回りやがって(笑))
すごく楽しそうだったのですぐネットで購入しました。

まだ、スタジオが営業していた時に2回くらい使いましたがとにかく楽しい。
無線は素晴らしいです
余りに楽しいのでスクワットしながら弾いてたら次の日に筋肉痛になりました…。

ただ、ほんのわずかですが、タイムラグがあるのと、有線ならではの「音の太さ」みたいなものがなくなる気はしますが、全然気にならないレベルです。
これでライブできたら楽しいだろうな、と想像を膨らませています。
夏に予定してましたが、今のこの状況だとわかりませんもんね。
ほんと早く収束してほしいです…。


よくよく思えば20年近く続いている趣味ってこれくらいなんですよね。
皆さんは趣味、ありますでしょうか?

次回はまたギターについてお話したいと思います
ということでちょりでした