第479回【失う覚悟さえあれば悩みは解決するなっしー」】BY「ペアリー」

2020年2月19日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
お久しぶりです。ペアリーです
今回はふなっしーがメディア出演を減らした理由について語ります

一言でいうと、梨の身の安全を守るためと、ファンのためです

テレビって、ふなっしーに過激な要求をするんです
火をつけて走ってくれとか、ボコボコにされてくれとか…
当初、ふなっしーは自身の人気は半年程度だと思っていたため、なんでも引き受けてたんです。

でも、次第に要求がエスカレートし、ふなっしーにとって負担の大きいものとなっていきました。。ついに梨ニア(ヘルニア)を患ってしまう事態に。

私たちファンもふなっしーが苦しんでいる様子なんてみたくないので、過激な番組は断ってほしいとふなっしーに伝えていました。

そこから、ふなっしーの活動の中心は、ファンと直接触れ合えるイベントにシフトしていきました。


最近見なくなったと一般の方は思ってると思いますが、ふなっしーは全国飛び回ってみんなを笑顔にしています

ちなみに、今でもファンが喜びそうな番組や船橋のPRになる番組、復興支援に関わることには積極的に出てますよ


ふなっしーとファンの合言葉は、「我々は無理をしないです。

無理して体調を壊すぐらいなら、休みましょう。撤退しましょう。
ふなっしーの楽曲タイトルにもありますが、基本、「ナントカナルシング」です。

あと、お気づきの方いらっしゃるかもしれませんが、わたしのブログタイトルは全部ふなっしーの名言です。
今回のタイトルには続きがあります。
「すべてを持っていこうとするから悩むだけなっしー。何を捨て何を得るか、取捨選択するなっしー」
という名言です。
迷った時にはこの名言を思い出しています
我々は無理をしない!