第477回【コンビニの店員さん、ありがとう!】BY「姉さん」

2020年2月13日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
先日、外出先で大至急資料をプリントアウトしなければならない事態になった。
持っているのは、スマホだけ
モバイルPCはもちろん、プリンターなんて持ち歩いていない・・・
スマホでプリントアウトとなると「コンビニに行くしかない」と至急コンビニに向かった。


コンビニのプリントアウトサービスを利用するのは、大きく以下3つのアプリを使う方法があるそうだ。

① セブンイレブン・・・「netprint」
② ローソン、ファミリーマート・・・「PrintSmash」、「ネットワークプリント」


①②とも事前にアプリをインストールしておく必要がある。
②については、
PrintSmash → 画像ファイル、PDFファイルが印刷できる
ネットワークプリント → 画像ファイル、文書ファイル(word、excel、PDF等)が印刷できる


②の「PrintSmash」は以前に使ったこともあり、携帯にはすでにインストール済。
新しくアプリをインストールするのも時間がないので、ファミマ、ローソンを探すことにした。

すぐにファミリーマートが見つかり、プリントコーナーに。
しかし、以前プリントアウトしたのはだいぶ前。。
そう、ちゃんと覚えていない。。

時間もなく、店員さんに助けを求める。
が、店員さんもそれほど詳しくはないようだが、一生懸命調べてくれる
店員さんと二人三脚で、何とかプリントアウトできた

次の問題。
数ページにわたる資料、ホッチキスが欲しい・・・
そこで、店員さんに「ホッチキスって置いてますか?」と聞いたら、「ちょっと待ってくださいね」と言って、ホッチキスを持ってきてくれた

ホッチキスを購入するつもりだったのだが、思わず「貸してもらえるんですか」と聞くと「なるべく店にあるいいものをもってきたんですけど・・・」

うーん、「何て親切なんだ

結局ホッチキス止めも手伝ってくれる店員さん
おかげで、間に合いました

店員さん、本当にありがとうございました
心から感謝です
何か買うときはファミリマートを優先して使おうと思った。



↓お正月に作った冷製テリーヌと、お正月用のフワラーアレンジメント
お正月に作った冷製テリーヌ
お正月用のフワラーアレンジメント