第458回【紅葉と珈琲と私】BY「6分の1」

2019年12月6日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは^^
6分の1です。


私は最近、引っ越しをしました
引っ越す前に、たくさん物件の候補を出してもらい、4件ほど内見に行きました。
その中で1件だけ…
まだ住居されているからという事で希望する間取りが見られませんでした

しかし、その物件こそが、間取りを見た時に一目惚れしたお部屋だったので、
少し不安はあるものの、意を決してそのお部屋を借りました


実際に中を見れたのは、引っ越す2週間前。
お金も支払った後。
なかなかリスキーですよね



ですが中を見て、ここに決めてよかった
そう感じました

部屋のタイプはメゾネットで、

・1階が寝室とお風呂等(ベランダ付き)
・2階がリビングとキッチン(バルコニー付き)

という間取りで、階段には天窓がついていて、電気をつけなくても明るく日当たりが良いです。
そして、窓からは微かに海が見えて、反対側のバルコニーからは山が見えます。
季節や天候が感じられる、とってもワクワク楽しい部屋です



引っ越しの日には
新調した冷蔵庫が2階に運べない
エレベーターにベットが入らず搬入ができない 

等々…
ヒヤッとする出来事もありましたが、ばたばたと電気屋さんに行って冷蔵庫のサイズを変更したり、ベットを完全にばらしてから搬入したりと、たくさんの方の協力のもと、何とか引っ越しを終えることができました



今では、無駄なものを置かないすっきりとしたリビングで風通しも良く、居心地の良い、落ち着く空間となりました。

色づき始めた山を楽しみながら、コーヒーを飲む、なーんて、ちょっとオシャレな朝を過ごしています。



落ち着く空間があるだけで、心に余裕が生まれます。
心も体も毎日健康で過ごせることが、人生において何よりも大事だなーとつくづく感じました。
皆さんもぜひ、心も体も毎日健康にお過ごしくださいね


それでは、また逢う日まで。。。
さよーならー
写真はイメージです。実際はこんなに絶景ではございません
※写真はイメージです。実際はこんなに絶景ではございません