第451回【DEATH STRANDING】BY「りょ」

2019年11月18日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
11月8日、ついにDEATH STRANDING(デス・ストランディング)のPS4版が発売になりました!
METAL GEARシリーズの、小島秀夫監督最新作です

監督がメタルギアシリーズの制作にこだわりすぎて時間と予算をかけすぎ、ついにはコナミから独立。
その後手掛けた初の作品です

世界観はナウシカの世界を更に技術発展させた感じ。

舞台は荒廃したアメリカ。
デス・ストランディングによって分断されてしまった世界は分断されてしまいます。
人が死ぬと、実体の無いゴーストのような、BTという異形の存在に変貌してしまい、人間に害を及ぼします。
更に死体は爆発し、威力はコロニーがひとつ消し飛ぶ程です。
その前に焼却処分しなければなりません。
そんな世界で、主人公である配達人が世界と世界をつなぐ話です。


むむむ・・・素晴らしい
胸熱な設定ですね
メタルギアのスネークの声優、大塚明夫さんも出演していたり、BIG BOSSを彷彿とさせるキャラが出てきたり、もうたまりません
操作性も似ているので、メタルギアをプレイした人にはやりやすいかも。

三人称視点で、重さの概念があり、持ちすぎるとバランスを崩したりします。
バトルもあるようですね。


更に素晴らしいのが、メタルギアシリーズもそうでしたが、CGがムービー並みに美しい
ムービーとCGの区別がつかない位で、1本の映画が作れそうな程です。

そしてゲーム内のBGMもドラマティックで盛り上がります


あんまり語りすぎるとアレなのでこの位にしておきます笑
来年夏にはPC版もリリース予定ですので、興味のある方はぜひプレイしてみてください

デススト