第414回【材料と調味料を入れてボタンを押すだけ!】BY「6分の1」

2019年7月18日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
3日前に注文をして、届くのを楽しみにいていた“あれ”がついに届きました


それは何かというと、
自動圧力IHなべ♪
自動圧力IHなべ♪
象印の「自動圧力IHなべ」です



これが欲しいと思った理由は、
「時間に余裕を持たせ、心に余裕を持たせる」ためです。

平日は帰宅するのがだいたい20時前頃。
そこから晩御飯を作り始めるので、帰宅後は座る暇なくバタバタとしていました。
帰宅 → 作る → 食べる →片付け&お弁当作り→入浴→就寝と、毎日ロボットのような時間を過ごしていて、だんだんと気持ちにも余裕がなくなってしまっていました

そこで、どうにか余裕を作れないかと考え、「自動圧力IHなべ」を購入しました。


この商品は、材料と調味料を入れて、ボタンを押すだけで、いい具合に下準備→蒸し→圧力をかけて調理してくれるというものです。

他のメーカーも電気圧力なべはたくさん出ていますが、私が象印の「自動圧力IHなべ」を選んだ理由は

★自動調理メニューが豊富(50種類くらいある)
-メニュー番号を選んでボタンを押すだけ
-レシピもついてる

★予約できるため、朝に材料をぶっこむと帰宅後は混ぜるだけで完成
-最長12時間まで予約ができる
-約12時間食べごろ温度で保温してくれる(電気代はかかる…)


と、とにかくほったらかしにできるという点で選びました。
(もちろん下準備や後片付けは必要ですが)


自動圧力IHなべの購入が“きっかけ”となり、少し気持ちに余裕が持てたので、今後も「頑張らない、完璧でなくていい、適度に」を心がけていこうと思います


まだまだ使い始めたばかりですが、色々試して楽しみます


以上です。

では、また