第412回【人間は寝ていても、起きていても夢を見続けるものなっしー】BY「ペアリー」

2019年7月11日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
お待たせしましたふなっしーのお時間です

5月、「ご当地キャラフェスティバルinすみだ」に行ってきました

この日は5月としては異例の猛暑日
普段iPhoneでふなっしーの写真を撮っているのですが、この日はふなっしーステージの最中にiPhoneに高温注意の警告が発動され、動かなくなってしまいました

それでもなんとか撮れたお気に入りのお写真がこちら

お花を愛でるふなっしーと、わちゃわちゃしてるキャラさんたち♪
日常を忘れさせてくれる、素敵な時間でした


少し話は変わるのですが、毎月27日・ふなの日に、ふなっしーは産経新聞千葉県版で、「ちばちばふなさんぽ」というコラムを連載しています。

6/27のコラムで、すごく印象に残った言葉があります。

「さぁ、あなたは今日、誰に夢をみさせるなっしー?」

という言葉なのですが、夢を叶える人って、非現実を作り出し、それを発信して多くの人々を魅了しているということをふなっしーは書いているんですね。

流行りの飲食店や一流ホテル、映画やスポーツ、ご当地キャラの世界も、日常を忘れさせてくれる一流の人々がいて、それが多くの人を魅了しますよね。

ふなっしーも、わたし達に非日常を与えてくれる一流のご当地キャラなんです。


ふなっしーは、単独武道館ライブや全国Zeppツアーなど、ご当地キャラとしては異例の多くの夢を叶えています。

もちろんふなっしー自身がすごく努力した結果なのですが、ふなっしーはよく、「ふなっしーだけではなく、みんなでつくっていく梨物語」だと言っています。

ふなっしーの夢はファンの夢でもあります。

ふなっしーはファン一人一人に寄り添って、わたし達の夢も一緒に叶えてくれるのです。

だから、わたし達はずっとふなっしーについて行きたいって思うんです

わたしはふなっしーのサービス精神、生き方、考え方、トーク力、頭の回転の速さなど、すべてを尊敬していて、ふなっしーのようになりたいと思ってます。

人に夢をみさせ続けるのって、強くないとできないことじゃないかと思うのです。

ふなっしーのようになりたいと思わせ続けてくれるふなっしーは、本当に芯のしっかりした一流の梨なんだなって常々思います。

わたしも、誰かにとってそんな存在になりたいです
ふなっしーのようになりたいと思わせ続けてくれるふなっしー♪