第382回【せんだ!みつお!ナバナバ!】BY「しょうへいへーーーーい!!!」

2019年4月8日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
10数年に一度、むしょうにイルミネーションを見に行きたくなります。

「イルミネーションといえば、神戸ルミナリエ」くらいの知識しかなかったので、調べてみると、よみうりランドハウステンボスなど、日本全国にイルミネーションのイベントがあるようですね~。

そんな中、実家に帰ってみると、イルミネーション特集の番組の録画を、テープが擦り切れるくらいにリピート再生しているかあちゃんの姿が

みると、『なばなの里』
実は前からやってるみたいで、なかなかすごい規模。
なんでも、イルミネーションランキングでは、常に上位にくるほどの人気っぷり。

番組だけでなく、15秒のCMまで録画してリピート再生して見てるやん。

なばなの里♪

ちょうどタイミングが良かったので、これは連れて行ってあげなあかんやろ
ということで、連れて行ってあげることにしました

なばなの里♪

いやーキレイでしたね

いまでは、単に電気を光らすだけでなくて、プロジェクションマッピングを活用した、ものすごくダイナミックな演出もあって、良かったです

光のトンネルは、入口はめちゃくちゃ込んでるんですが、中の方に行くと、人の数が一気に減ります。

なばなの里♪

うぇーいってはしゃいだ写真を撮るなら、トンネルの中のほうがオススメです。

かあちゃんも、静かにテンションが上がっていたようで、糸の切れたタコのように、あちらこちらと徘徊していました(笑)


連れて行ってよかったな~と、プチしあわせを感じられた一日でした