第373回【why】BY「mannie.fujiyama」

2019年3月12日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
以前に「朝活」に関してかきましたが、その朝活でついに結成
いや旗揚げ
「VORTEXプロレス同好会d」


そう、出会ってしまったんです。
超のつくプロレスマニア。。
こういう同好会は単に「俺っちプロレス好きっすよ」て人が数人いても始まらなくて変態級のドマニア、でもマメな人がいないと駄目なんですよね。

マメ=イベントを色々教えてくれたり、チケットを手配してくれたりと、そういうハブ的な方がいてこそ回るのです。

そして、その名誉あるドマニアとはTさん。
最近入会されたのですが、一見細くて普通のおじさん。
人伝いに「Tさんプロレス好きらしいよ」「私君はやく1to1やりなよ」と、言われて声をかけました。

話を聞くと年間プロレス観戦数48回(2018年実績)
その中で一番行っているのが大日本プロレス

年間プロレス観戦数48回

「あんた変態や~」と言うことで、プロレス好きなPさん(←ミーハー系)
と盛り上がりプロレス同好会を立ち上げました。

ちなみに大日本プロレスは以前ブログでも書いた、デスマッチをメインとした団体です。

そしてTさんが手配してくれたチケットで試合観戦
(ぴあとかではなくて、団体の広報に電話して手配してたww)

いや~生観戦はいいですね
そして女性の多さにも驚きました
写真は当日のセミですが、自主規制で修正入れます。

自主規制

ちなみTさん
体が細いのには理由があり、以前に交通事故で内臓破裂して臓器が半分くらい無いそうです。
良く生きとるな
死に掛けた経験から彼のテーマは「悩んだらすぐやる」と男前発言。
そんなTさんにインタビュー

Q1:何故プロレスが好きですか?
=================
1、元気になる
2、終わりのないストーリーから抜けられなくなった
3、プロレス好きな人と出会うと、距離がぐんと近くなるから
4、スカッとする
5、仕事やプライベートの悩みがアホらしくなる
=================

Q2:何故、プロレスの中でデスマッチが好きですか?
=================
1、非現実的な世界にはまった
2、デスマッチ好きな自分を発見
3、推しデスマッチファイターを追いかけるようになった
4、デスマッチ友達が増えた(女子が多いし、弟も大好きw)
5、強い弱いがまったく関係ない世界
6、デスマッチほど頭を使う
7、ホームセンターでデスマッチアイテムを探す選手を想像するのが好き
=================

とTさんの真面目な人柄がわかる返答が、、、
もう一度、尊敬の念をこめて言います
「あんた変態や~」