第339回【結ぶ派?持って帰る派?】BY「しょうへいへーーーい!!」

2019年1月22日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
1月4日に、大阪天満宮にお参りに。

仕事始めにあわせて、その日の出勤メンバーで行くのが恒例となってます。

お賽銭を納めて、御本殿に向かって拝礼をしたのですが、みなさんは、拝むときには、何か願い事をつぶやいたりしてるんでしょうか?

わたしはいつも、お願いはせず、大過なく1年を過ごせたことのお礼を言うだけにしています。

というのも、100円だか1000円だかのお賽銭で大それたお願いをするのもなんだかなぁと思い、そのほうが天神さんも、「今年もついでに見守っといたるから、しっかりやりや〜」って言ってくれる気がします笑


で、おみくじです。これも恒例です。

今年はなんと、大吉をひきました
多分、生まれて初めてなんではないか。。。

今年の大吉
まあ、なんかイイコト書いてますよね笑
良い1年にできるという太鼓判を押してもらった気になりますね。


ただ昨年は、逆に「凶」をひいていたのです

去年の凶!
なんたるディスられっぷり

でもそんなに良くない1年だったか?というと、良い1年だったと思えるのです

おみくじを引いたら、すぐ木に結んでしまう人が多いと思うのですが、昨年わたしは、持って帰って見えるところに貼っておきました。

おみくじは運試しではなく、今の自分に必要なメッセージが書かれているため、中身をしっかりと読んで理解して活かすものだというのが、わたしの考えです。

なので、今年「凶」をひいてしまった人も、落ち込む必要はありませんよ
逆に、大吉をひいたからといって、幸運が勝手に舞い込んでくるとも思わないことです

すべてはあなたのこれからの行動次第です・・・


・・・な〜んて、そんなシリアスに考える人はいないかな??笑

それでは今年1年も、「明るく元気にちょっとアホ」をモットーに楽しく過ごしていきましょう~

「明るく元気にちょっとアホ」をモットーに!