第331回【2019年のはじまり!?】BY「MJ」

2019年1月9日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
みなさま、新年あけましておめでとうございます。MJです。

本年も引き続きJBMスタッフブログをよろしくお願いいたします。

なお、この原稿は2018年のクリスマスに書いています。
そのため、去年の紅白はどっちが勝ったとか、今年の箱根は何大学が優勝したとかわかりません。

いわゆる年末進行というものです。

ということでネタも溜まっていませんので、「2019年中に行ってみたいところ」をメルマガのセミナー紹介風に東西1つずつご紹介します。

もともと東京人でも大阪人でもないわたくしの厳選セレクトです。全く何の参考にもならないと思いますが。


<東京エリア:高輪神社(港区)>

高級住宅街の港区高輪に鎮座する、由緒ある神社。

なかなかのゴリ押し決定が巷で話題沸騰中の某ゲートウェイ駅建設予定地の近くでもあります。

この建設予定地ですが、いっそ「泉岳寺ゲートウェイ」で良かったんじゃないかというくらい泉岳寺が近くにあります。
そのため、建設予定地マニアおよび神社仏閣マニアにはたまらない場所となっています。

ちなみにわたくしは高輪のことをずっと「たかわ」だと思っていました。
そういう人、他にもいるはずです。


<大阪エリア:箱作海水浴場/ぴちぴちビーチ)(阪南市)>

案の定、「はこさく」だと思っていました。はい。

この「ぴちぴちビーチ」ですが、このひらパー的な脱力系の名前とはうらはらに、青い海、豊かな緑、広い砂浜を擁する超本格派海水浴場です。

電車で行く場合、海だけに(知らんけど)「特急サザン」で難波から泉佐野まで行き、普通電車に乗り換えて「箱作(はこつくり)駅」で降りるのがよいそうです。

乗り換えを寝過ごすと海は海でも和歌山港まで行っちゃいますので要注意。

以上でございました。


2019年のはじまり!?-1
写真もストックないので去年のクリスマスイブ(っていうか昨日ですが)に購入した
りくろーおじさんクリスマスバージョンあげときます。

では、今年もがんばっていきましょう(^^)。