第328回【自己啓発】BY「ギリギリミレニアル世代」

2018年12月19日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。
ギリギリミレニアル世代 こと 通称GM世代です。

今回のテーマが「自己啓発」です。

当社のメンバーにも本を読んだり、セミナーに参加したり、専門分野に触れたりと自身を高める為の自己啓発をされてる方が多数います。

そこで、自己啓発ってなんだろうと調べてみました。

wikiより
自己啓発(じこけいはつ)とは、自己を人間としてより高い段階へ上昇させようとする行為である。「より高い能力」、「より大きい成功」、「より充実した生き方」、「より優れた人格」などの獲得を目指す。

じ、自己を人間としてより高い段階へ上昇させようとする行為

けっこう、スピリチュアルな世界なんですね。

スピリチュアル?な世界

私は本も読むし、専門分野や市場動向などにもできるだけ敏感になれるよう情報収集したりする時間はもってきたつもりでしたが。。

残念ながら知識が得ただけで、自己を啓発するに至っておりませんでした

なので、来年の目標は自己を啓発できる「自己啓発」を見つける事にしたいと思います。


今年度のスタッフブログは12月21日までの予定です。
私が書く回は今年度最後となりました。

このブログをお読みいただいている皆様におかれましては、ますます寒い日が続きますのでお身体をお気をつけになって、良い新年をお迎えください。

それでは~