第270回【STEP BY STEP】BY「しょうへいへーい!」

2018年9月26日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
2、3回に1回は、サックスネタをぶち込んでいきます

先日ちらっと書きましたが、今度、音楽教室でのプチ発表会があります

発表会と言っても、同じ音楽教室の、同じ先生で指導してもらってる生徒さんたちだけでのウチワの発表会ですので、規模は極小です(笑)

わたしは「初心者コース」としては、「そのまま本番いけるで」と先生から言ってもらい、とりあえずは安心しているところです


そうなってくると、もっと良くしたいな~と思ってしまうものです。


そこでつい、YouTubeで激ウマの人(ユッコ・ミラーさんとか)の演奏をみてしまいました。

【エヴァ○ゲリオンの主題歌】

新曲

・・・もう、衝撃です。これホントにさっきまで自分が吹いていたのと同じ曲かとか思ってしまいます(笑)

ほとんど自信をなくしかけます


めちゃんこ器用で、基礎もしっかりできている人なら、見ただけでも、テクニックを取り込んですぐうまくなることもできるんでしょうね。


しかし自分は、いっぺんに色んなことをやろうとすると、一瞬で混乱して、ひとたまりもなくなってしまいます。

デキル人は、それでも自分の中でひとつずつ整理していけるんでしょうが、自分は理想ばかりが先に来てしまい、現実のできなさとのギャップに混乱します。


・・・なーんていろいろ思ってしまったのですが、そもそも自信をなくすほどの腕前でもあるまい~

仮に一足飛びでカタチだけ整ったとしても、どうせロクなことにはならんでしょう。

ということで、ブレイクスルーは必ずクルーと信じつつ、先生の教えを守って、確実に丁寧に、ひとつずつレベルアップしていこうと決意を固くスルーのでした


まずは再来週の発表会、迷わず楽しんで演奏しきります~
決意を固くスルー