第266回【夏の思い出】BY「サク」

2018年9月19日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
今年の夏は本当に暑かったと、毎年言っているような気がするけれど、本当に今年の夏は生命の危機を感じるほどに暑かった
それゆえ涼を求めて海に山に島にと繰り出した夏。
その夏が終わってしまう。

夏休みは旅好きの友人と共に、広島県福山市鞆の浦へと出かけた。
友人からは「『崖の上のポニョ』の舞台になったとこ」と得意気に語られ「あ~、ポニョなっ」と言ったものの、ポニョって何やっけ?ポニョ見たっけ私?と、自分に問いかけた夏の出来事すら、もう既に懐かしい。
(後日調べたら見てなかった、そりゃあ記憶にないはず)

のんびりした港町

のんびりした港町。坂本龍馬ゆかりの地としても知られ、歴史情緒ある、古い町並みに癒される。

のんびりした港町2

鞆の浦に浮かぶ「仙酔島(せんすいとう)」も散策。
仙人が酔うほどに美しい島、と言われて島全体がパワースポットだと言われている

仙酔島
仙酔島2

せっかく来たから仙酔島から夕陽が海に沈む瞬間を見よう、こればえるなー、と言ったものの、夕日が海にうつるスポットが探し出せず、タイムオーバー力尽きる。
映えない自分、映えない写真、でも楽しい思い出。

仙酔島の夕日

せっかく来たからある日は、愛媛県今治市に属する「大三島」へ
友達グループが廃校になった小学校の校舎をリノベーションした施設に泊まり、皆でワイワイBBQする、と聞いて一緒に参加させてもらった。

廃校でBBQ

寄せてもらった身のくせに、この炎天下にバーベキューって死ぬんじゃないか??って思っていたが、ごめんなさい。行ってよかった大三島
タープの下はあんがい快適だし、BBQは美味しいし、10秒で海に入れる距離感、眺めはいいし、友人の家族が集まるのでチビッコ達にも元気をもらえる

大三島の海
廃校でBBQ2

この夏もいろんな人達のおかげで楽しい思い出ができた
改めて写真を見返してそう思う