第238回【夏はつらいよ】BY「mannie.fujiyama」

2018年7月26日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
皆さんは自分の特徴と聞かれるとなんと答えるでしょうか?

私は
・汗かき
・人見知り
・方向音痴(てか音痴のつくもの概ね全部)

こりゃダメなおっさん丸出しですねww
てことで、夏なので今日は「汗かき」に関してです。

汗かき

「汗かき」の話をすると「私も汗かき」という返答をたまにもらいます。
うらぁ~こちとら、そんなレベルじゃねーんだわ一緒にすんじゃねーよ

夏の外回り中にお客様と携帯で長電話して、携帯が水没状態となり壊れるレベル・・・

急いで行った外資のクライアント先で汗をかきすぎて、全館空調の温度を下げられるレベル・・・

そして氷点下の雪山でカレーを食べて汗だくになり顔が凍るレベル・・・


そうなんです。
私の汗は気温+運動+辛い物に反応するのです。(でも辛い物好き)
特に辛い物は体には汗をかかずに顔だけです。。
辛い臭いをかぐだけで汗がでます。。。
いや、辛い物をイマジンしただけで汗が出てきます。。

異常なんで調べてみました。
病名「味覚性多汗症」・・・なんと病気だった
汗をかくことを恥ずかしと思い「精神性発汗」も併発することも多そうだが、筋金入り汗かきの私は開き直っているので併発は考えにくい。。

もちろん食べ物だけでなく、普段から基本汗かきなので「多汗症」なんでしょう。。
更に調べてみると、なにやら「裏には色々な病気が潜んでいる可能性が」と書かれている。。
ひえ~「本当は怖い家庭の医学」

毎年、健康診断は視力と軽肥満以外はオールA・・・どうなってんだろ??
精密検査でもうけようかな~


PS:初めて格闘技ネタ以外を書きました。
  今年の夏の暑さが一段と厳しいですね。。
  皆さんも熱中症にはくれぐれもお気を付けください。