第206回【真夏になる前にUSJ】BY「りょ」

2018年6月11日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来ました。
詳しくは知らなかったのですが、色々リニューアルされたらしいのと、年間パスの有効期限がまだまだあるので

今回、良かったなーと思ったのは3つ。


モンスターハンター・ザ・リアル
アイテム装備し、巨大モンスターと戦います
3Dがきれいでした☆
終了後、出口付近に設置されたゲーム機でモンハンをプレイしてクリアすると、未公開のクエストがプレイできるコードが貰えます。


美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D
3Dはの完成度は・・・様々な意見があるかと思いますが、USJ専用に作られたムービーと、ムービーの中に実際にUFJが登場し、みんなでモンスターを倒そうという気合の入ったものでした。
なぜかムービーに使用された画像は昭和のセーラームーンでしたが


ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
リニューアル以前は3Dメガネをかけて乗るアトラクションだったのですが、ムービーが良くなり、3Dメガネが不要に
前回3Dメガネをかけて乗った際は酔ってフラフラになったのに、今回は何ともありませんでした
どうやら3D酔いだったようです

ホグワーツ城
モンハンのオブジェ

ハリー・ポッターエリアは普段は整理券が要るのですが、たまにナシでも入れる時があります。
エリア内はよく作りこんであり、映画や原作を知らなくても楽しめます。
定期的にショーも行われ、英語・日本語の両方の音声があったりします。

ユニバはやはり、ハロウィンの時期が一番好きですが、それ以外の時期に行ってもやっぱり楽しいですね