第205回【復活!】BY「ビールが飲みたい」

2018年6月8日|カテゴリー「JBMスタッフブログ(社員ブログ)
こんにちは。

夏野菜を植えるのにちょうどいい時期(少し遅いですが)がやってきましたね。
我が家では、GW中に、毎年恒例のきゅうりと3度目?の挑戦のピーマン、はじめてのなすを作付けしました。

昨年はまさかのししとうにやられてしまったため、今年はピーマンが1つすでになっている苗を買ってきました笑

きゅうり
なすとピーマン

温かかったこともあるのか成長が早く、1か月でこんなに大きくなりました

1ヶ月経ったなす
1ヶ月経ったピーマン

きゅうりは2年続けて同じ場所に植えるのはあまりよろしくないそうなのですが、「接ぎ木苗は同じところに植えても大丈夫」という言葉を信じて、収穫を楽しみに今年も家庭菜園に励んでいます


家庭菜園だけでは飽き足らず、会社でも完全に自分の趣味の栽培を始めました…。

七味唐辛子が大好きなのですが、ちょうどGW中に七味で有名な街に帰省する同僚のYさんに写真のような栽培キッドを買ってきてもらいました。

七味缶
七味缶

唐辛子を育てるための栽培セットで、かなり育てやすくておすすめらしいです。

GW明けに種を植えたのですが、1週間くらいで芽が出て、今は5センチくらいまで成長しました

七味の芽

1つの缶に多くて2本くらいまでだそうなのでそろそろ株分けをしなきゃなぁと思いつつ、なかなか家から土を持ってくるのが面倒で、5本とも順調にすくすくと育っています

もうかわいくてかわいくて…毎日成長するのを見ながら、かなり癒されています