第327回【医食同源】BY「6分の1」

2018年12月18日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
今回のテーマである自己啓発。

ネットで調べるとこう書かれていた。

◆自己啓発とは、本人の意志で自分自身(=自己)の能力向上や、精神的な成長を目指したりすることを指し、そのための訓練を意味する。

◆自己啓発(じこけいはつ)とは、自己を人間としてより高い段階へ上昇させようとする行為である。「より高い能力」、「より大きい成功」、「より充実した生き方」、「より優れた人格」などの獲得を目指す。


上記から言葉を抜粋し、「本人の意志で~」「精神的な成長を~」「より充実した生き方」という意味で考えると、私の自己啓発は、最近料理をしはじめたことかなと思います。(仕事とは少し離れてしまいますが…。)


もともと食にあまり興味のない、関心のない私は、「生きていける範囲で食せればいい」との考えのもと料理に興味を持つことなく生きてきました。


しかし、最近よくinstagramで見かけるんです。
興味をそそられたんです
できそうな気になっちゃたんです
そうまんまとその気にさせられてしまったんです







「レシピ動画サイト」に。





<参考URL>
・クラシル

・DELISH KITCHEN


軽快な音楽に合わせ、「簡単にできちゃうよ」と次々に手順が進み、あっという間に美味しそうな料理が出来上がっている


見ているだけで、楽しい


(…そうあくまで見ているだけで。)


ちなみに、動画だけではなく、レシピ毎に、よくある質問(Q&A)が設置してあったり、関連食材のレシピまで出てくるんですよね。
こりゃ使いますわ☆主婦の味方☆


そんなこんなで、休日は動画を見て勉強し、ご飯を作っております。
健康且つ経済的にを目指して今後も様々なレシピに挑戦していこうと思います。

オイル☆
さしすせそ?

以上が、私の自己啓発(?)でしたっ