第314回【タイピング練習】BY「きょうこ」

2018年11月29日|カテゴリー「スタッフブログ過去ログ
今回のテーマは「プチ自己啓発」ということですが、私の日頃行っているプチのプチのプチ自己啓発(もはや自己啓発なのか?というレベル)はタイピング練習です。


中学生の頃、クラスでタイピング練習のフラッシュゲームが流行り、タイピングが速い人がかっこいいみたいな風潮がありました。
なので当時必至で猛練習したこともあり、今でもタイピングは得意な方です

でもやっぱり怠けていると指の動きがにぶってくるんですよね。
指が絡まるというか・・・思うように指が動かなくてミスが増える・・・

なので「最近にぶってきたな~」と思ったら定期的にタイピング練習をするようにしています。

寿司打

個人的にタイピング練習はすごく好きなのでいつまでもやってられます。
高速でミスなく打てた時の快感がたまりません

数字のタイピング(テンキー)練習も好きです。
テンキー高速で打てる人って憧れます。めちゃくちゃかっこいいですよね。


タイピング練習をする時は以下の3つのサイトを愛用しています。

★寿司打

★P検

★e-typing



ちなみに最近は、爪が伸びてきた時にいかに速く、かつ爪に負担をかけない打ち方を練習中です
(キーボードを打つ力が強すぎて爪が欠けてしまうので)